2006年4月30日 (日)

結婚指輪

今日はマティと一緒にCartierに行ってきたよ

前から買おうかと考えていた結婚指輪を決めてきました☆

もともとはTiffanyで買いたいなっと思っていたんだけど。。。

婚約指輪も普段からつけていたいマミー。

でもあうの探すのが結構難しい、ぷらすマティもいまいち気に入らず。。。

目の前にあったCartierのお店にポンって入った時に

すぐにマティがカルティエのリングを気に入ったの。

私の婚約指輪ともいい感じにはまる感じ(@^∇^@) わぁーい

でも、実は姉の婚約指輪とおそろい、

(ちなみに姉のはフルダイアモンド入りなんだけどね(\_\))

なので一応姉にお断りしてから本日再度カルティエへ。

晴れて3人おそろいです!

結婚へまた一歩前進前進☆

その後は<Ice Age 2>見てワハハハ笑ってきました

あのクルミおいかけるリスはほんと最高笑えるv(≧∇≦)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

結婚式の場所&日にち決定☆

バンザ~イ☆ 

やっとこ結婚式の場所&日にち決定しましたぁ~♪

場所は Observatory Hill @ Sydney

Observatory_hill  Observatory_hill2

景色はこんな感じです!シドニーハーバーブリッジ&シドニー湾が見渡せる

シドニーのオペラハウスやロックスエリアにも近く

地元の人にも観光客の人にも、とっても人気のスポット♪

父や母たちが来やすい連休のある11月頭に!

(11月25日の父母の結婚記念日も候補だったんだけどね)

マティも早速家族や友達に連絡してたよん!

これからは他の事(場所のデコレーション、車、写真、レストラン、ケーキ、プレゼントなどなど)とかのコーディネートだけど式の場所&日にちさえ決まってれば後はゆっくり決められるもんね☆

よかったよかった\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

シドニーウェディングエキスポ2006

Kiyoko_286 さまざまな日々を通り越し、

去年めでたくOZのマティと婚約し今年結婚予定の私。

ダーリンハーバーでのイベント<シドニーウェディングエキスポ2006>に行ってきた。

宣伝たくさんやってたし(入場に一人$19かかったよぉ~日本ってこういうのただでよくやってたよね?

まだ本決まりしていないパーティ情報たくさんGETする気満々でマティと

マティのOZ友達カップルと待ち合わせる。。。

会場に行く前に3日前についたばかりで今日日本に帰ってしまう仲良しミキティに会いに行く。

ボーリング場(2レーンのみ)があるからそこで遊んでるらしく、最初からお互い時間がないのはわかってたけどお茶だけでも一緒にしたかった。。。

な~の~に~(TT) 当日。

仕事続き&帰宅後は勉強で疲れているのはわかるけど

マティーの準備が遅い!!って言うか準備はすばやいんだけど、起きるのが遅いっ!!

携帯の電源切れてるから充電しなきゃとか!行きがけに行う、相方にちょいプチ切れ!

結局ミキティには、本当に会いに行っただけでお茶もできなかった。

((( T_T トホホ。

でも、いいんだちょっとでも会えたから7月にまた帰ってくるときに今度はゆっくり会うのだぁ O(≧∇≦) イエイ!!!

話はエキスポに戻して。。。

ついてからびっくり。。。はい。ブライダルエキスポでした。。。しかも会場結構小さめ?

どっちかって言うと。。。花嫁インフォメーション中心の。。。

結婚情報を求めてた私たちだったけど。。。ちょっと路線が違うか?

今回マミーがこの情報の言いだしっぺ。。。

一瞬空気が変わる<えっ?ブライダル?>みたいな。

自分たちだけだったらまだよかったのに。。。ウェディングエキスポ>と大声で何度も言って、

ガセネタ流した私って。。。°°;))。。オロオロッ。。

でも、まぁそこがOZ!<No Worries!気にするなっ!!>精神。

せっかく来たからには、何でも情報GET!でいざ会場に乗り込んだ私たちでした。

会場には一応花嫁情報だけでなく招待状や小物のこと、お花やもちろんドレス

(ドレスはマミーの父母からすでにかわいいドレスをこの間日本に帰ったときに

プレゼントしてもらったラッキーな私( ̄ー ̄)v ブイ!!)

しかも1日3回ドレスのファッションショーもやってた!

マミーは2回目の終盤をちょっとだけみれた。きれいだったぁ~。

Kiyoko_290 写真、車、ハネムーン情報。。。いろんなものもらったり、

マシュマロのチョコレートホンヂュなどなど食べてみたり。。。

シャンパン飲んでみたり~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ 想像以上に盛りだくさんでした。

でも、がっかりだったのはパーティ会場の情報。。。少なかった。。。

結局インターネット、電話&足で探すことになるんだぁ~。

にしても、この国、連絡しても連絡待ちのまま平気で1、2週間待たされ…

苦痛(●`ε´●)ブーブー

日本人な私的には何もかも、ちゃきちゃき決めてしまいたい。。。

でも、日本とちょっとちがうところはかなり自分たちで一つ一つコーディネートしなきゃならない。。。

計画するのは結構好きな私だけど、最近私たちの休みはウェディングのことに追われ…

追われてる割には進歩が見れない…ことにまたうんざり(≧ヘ≦)ムス~

まぁ決まるまではしょうがないか。。。と自分たちを励ましてみる今日この頃でした

にしても…

日本で計画を待っている私の家族にはなかなか報告ができず

m(;∇;)m ゴメンネ

もぉすこし気長にお待ちください!

| | コメント (5) | トラックバック (0)