2006年9月19日 (火)

気がつけば。。。

気がつけば前回更新から1ヶ月。。。

なぜか忙しい。ってやっぱり結婚式まで6週間切ったせいかな??

私の日本人の友達や家族はもちろんしっかりしてるから口で言ったことをきちんと覚えててくれてる人たちなんだけど。。。

心配だったのはやっぱりマティサイドの親族たち。。。やっぱりOZ<あれ?いつだったけ~?>みたいな。

にしても、職場の人たちにアドバイスをもらったり、突っつかれながらも、何とか招待状はきちんと9月の頭には送れたのはよかった。

それでまた油断して、早2週間以上経過。ふと気がつけば予約金を払ったけどレセプションのとこからうんともすんとも連絡が8月以降からないことにふと気がつき。。。ドッキリ。

メニューもそろそろ決めないとだし、ベジタリアンの人用のメニューの交渉もしなきゃ、ケーキも頼まなきゃ、あっ!車も。。。お花とか飾りも。DJもプチギフトも。

インターネット検索して過ぎる時間の早いこと早いこと。

習おうと思ってる(た?)カップルダンスもおあずけだよぉ~。10月には遅くてもいきたい。

私たちの結婚式は100人以上呼ぶ人に比べたら、50人くらいだし、それでもカジュアルなんだけど、やっぱりそれなりにきちんとやりたい。

忙しいけど、楽しいからいいんだっ☆ それでもやっぱりよくマミーのママさんや姉妹がこんなときそばにいてくれたらなぁ。なんて思うことたくさんあるけどねぇ。

それでも、結婚式に向けて、マミーの家族とは週2.3回ペースで電話で話してるんだ(ははっ笑)

最近輪をかけて忙しくさせられてるのは仕事のせいもかなりある。

前にも書いたけど、この半年で、病棟の人がすでに最近まで15人以上やめてて、しかもみんなバリバリ働けるシニアたち。

いまじゃニューグラ(新人3人)抜かしたら、フルタイムで働いてるのはマミー含めて4人。

うち一人の仲良しStaceyは今週水曜日で最後。日曜日からイギリスへ。

もうひとりのセーラも他の病棟に移ることを1週間前に話してきた。

英語がめちゃくちゃつたなかったマミーを大学時代からかわいがって育ててくれた

マネージャーまでが病院と色々あって29日付で退職。

それに伴ってさらに退職者がひとりふたりと。。。

うちの病棟はホントに忙しい、それでも、チームワークがすごくよくてみんなで忙しくても笑って、助け合ってがんばってきた。でも、多分もう限界。

シニアが減った分の補充もできないまま、病院側はベッドは閉められないし、スッタフの人数を増やすからといいって、なぜかさらにHighDependencyなケースまで送ってくるようになって半年。もちろん補充は無い。

エージャントだらけの職場で、職場に来て1年たってない私が責任持たされる立場にどんどんなって。それでも、がんばって毎日働いて。

基本的にマミーは働く上で忙しいのは全然いい。でも、Ope後ばっかどんどんあがってくる、High dependacyのなかでたくさんの患者をエージャントのNSがきちんと見れているかも確認しつつ、びっくりなことしでかしてくれたときにはその責任をレギュラーがかぶり、学生指導もしたりしながら、安全に看護ができるかっていうのには自信がなくなってきたよ。

それが、Stacey, セーラ&マネージャーがいないなかで今までどうり笑顔でできるか。。。できないだろうな。

そんな不安な気持ちのときに、偶然1年前にちょうど新人の時に4ヶ月いた心臓外科のマネージャーに会い、彼が自分の病棟に来ることを勧めてくれた。思い切って仲良しHちゃんのことも一緒に無理か聞いてみたよ。だって心外はHちゃんが行きたいといってたとこ、それに、何よりあのクレージーな状況になる病棟に一人残しいけないよ!かなり前向きな言葉をもらい。Hちゃんにも報告。あとはHちゃんがマネージャーと話して決めてもらう。

自分も移動することで、残ってるみんなが大変な思いするっておもって、心が痛んでたけど、今回の特に仲のいい人たち決断が背中押してくれた感じ。

今日、仕事の前に正式に移動希望のお話してくることに決めたんだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

空港サプライズ☆

マミーはサプライズが大好き!

特に人を突然ハッピーなサプライズにするのが大好き☆

今回のターゲットはきなこちゃん☆

8時前にPちゃんが家にTaxiで迎えに来て、いざシドニーエアポートに出陣☆

(家からエアポートは車で10分程度)

そう今日はこの間お別れ会をしたきなこちゃんの日本帰国日。

こうやって大学のお友達をエアポートまでお見送りに来るのは2回目

バイバイはやっぱり寂しいけど、またあえるようにとがんばれの思いを込めて元気に見送りたい!

しかも今回は完全なるサプライズ☆ きなこは私達が来ること絶対知らないはず☆

問題はJAL大阪行きなのは知ってたけど。。。いったい何時にチェックインなのか?

前日Pちゃんに<電話かけたいんだけど、何時にエアポートいる?>とスパイしてもらったんだけど、きなこは<11時に携帯切るから>っと。。。結局何時に空港につくか不明。

私のちょっとした勘違いもあり、11:50JALのフライトなのに8時には空港にいた私達。

(ごめん、Pちゃん!)

でも、何気に空港でかなりエキサイトにショッピングモード。

あやうくお口の上手なおねぇちゃんに勧められ、Pちゃんが$250近くのゴージャス時計を衝動買いしそうになるけど、二人でわれに帰りストップ☆

結局、JALのチェックインカウンターの横のCAFEでビックブレックファーストをオーダーし

張り込み開始。10時15分きなこ&きなこ母の姿を発見☆

チェックインを無事終えたふたりを、柱の影から突然現れ☆サプライズ☆

きなこちゃんバッチリ驚いてくれました! アンド きなこママはすでに笑ってました(かわいい)☆

後から聞いたらきなこママは常に喜怒哀楽の<喜の顔>をしているらしい

だから驚いてもあんまりかわらないんだって☆ なんか納得。

それから登場開始のギリギリまでCAFEでトーク&トーク☆

BIGHugでしばらくのお別れ!だって結婚式にきなこちゃん来てくれるかもなの☆

飛行機に大丈夫だったかな?ちょっと心配だけど

<乗り遅れた!>コールはなかったから大丈夫でしょう!

是非いつかきなこのふるさと滋賀県(京都からすぐ☆)に行ってみたい

琵琶湖まで歩いて5分くらいで行けるなんてほんとステキ☆

すてきなママさんにもまたゆっくり再会したいし、やんちゃなパパにも会ってみたい☆ 

シドニーに来ていろんなところから来た人たちとお友達になって

つくづく思う、日本にも私の行ったことのないとこたくさんあるって。

いつか日本中を旅してみたいよ☆ いやするべきだよね!

うんうん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

ワイナリー☆

Dscn1347 Dscn1352

Dscn1365

7月30日日曜日は7月生まれの私&Nちゃんの誕生日&きなこちゃんの送別会企画で

ハンターバリーに仲良し友達、その彼、家族などなど20人近くで行ってきましたぁ☆

しかも天気の悪かった最近まれに見る青空のごっきげんな天気で気分上場☆

(日本から駆けつけてくれた、きなこちゃんの母に感謝☆晴れ女らしいもん☆)

朝7時30分にはHilton前に集合し、久しぶりに会うみんなと朝からすでにテンション高めでトーク&トークみんなで大型バスでGOGOGO☆

遠足気分でバスの中ではお菓子がまわるまわる♪

途中いろは坂なみのカーブ&ガタガタ道にゆられ、ちょっぴり具合悪くなってみたけど

しっかりもののN子がマキシロン(吐き気止め)持参&みんなに配り危機脱出!

ハンターバリー到着、最初のワイナリー<Mount Pleasant>あれっ?

ぶどうがない?って冬だもんねぇ。うぅ~ん次回は実のあるときにきたいよぉ。

そこではおいしいお食事を食べながらメインで4種類ティスティング&デザートの時にもデザートワインをお試し☆

あとはカウンターでもティスティングが気軽に楽しめたよ!

マミー&マティはそこでティスティングしたホワイト1本と

去年生まれたかわいい甥っ子のためにカウンターから1本(彼が20歳になったときに飲めるワイン)を 購入☆

その次にいったワイナリーでもカウンターに座り試飲&チーズのトライアル☆

そこでも赤、白&デザートそれぞれで気に入ったものが3本くらいあったんだけど、すでに帰りの荷物を気にし始めるマミー。

まだもぉひとつワイナリーに行く事になってるし、と諦め。

次に~向かったのはまるで軽井沢?箱根のガラスの森?伊豆の星の王子様ミュージアムみたいな?見たいな雰囲気の場所。

そこではオプショナルで庭園に行ってる人がいたけど、私たちは行かずに

その小さなワインセラーや街の中を散歩。

マティはそこでシャークの絵が書いてある赤のワインを友達に買ってたけど、

それハンターバリーのじゃないのに、デザインが気に入っったんだって(マミーなら買わない~笑)。

でも、ワイン3本以上はさすがに重くなるから見るのやめちゃいました☆

たまたまあった教会からマティと覗いてみたら一角が見えて

音楽と噴水が交わっったショーのようなものをやっていてきれいだったよ。

それから仲良しPちゃんが企画者3人にかわってスピーチしてくれて(ありがと!)

Aさんからステキなパールのネックレスをいただきました☆

Aさんはすてきなだんなさまとかわいい娘さん達がいて、今回のツアーも来てくれました

ほんとうにステキな家族です。

みんなと青空の下、学校の集合写真なみに階段に座り記念撮影☆

帰りのバスは渋滞に巻き込まれたのとさすがに朝からだったから眠りの世界に。

でも、やっぱりツアーはいいよね。ドライバーさんのこと気兼ねしないで

疲れたら寝れるしねっ☆ そこでエナージー補給後、

午後7時30分、Cityに戻ってきてからは残れる仲間と夜から参加のお友達とシャークホテルで2次会☆

思った以上に友達が来てくれてワイワイガヤガヤ☆

今回私のお友達何人か呼んでて、この機会に一回あってたら結婚式のときに

顔あわせても和めるかなと思ったのがひとつの意図でもあったんだ☆

友達紹介して歩きました☆ 

スピーチはまったく慣れてないので何をいったか覚えてないけど

きなこちゃんやNちゃんが連れてきてくれた新しいお友達にも出会えたりして楽しかった☆

予約しておいたケーキをKちゃんがとってきてくれていてケーキカット&みんなからのプレゼントをったっくさんもらいました(感激&涙)

12時過ぎ、さすがに前日2~3時間しか寝ていないN子とMちゃんの目が違う世界に行きだし。。。私も朝7時から勤務。現実に引き戻され。。。

最後にもぉいっぱい飲んで長い1日がお開きになりました。

楽しいイベント事にはいつも大学の仲間が一緒☆

きなこちゃんが日本かえっちゃうのはすごく寂しいけど(涙)。。。

絶対戻ってきてくれると信じて。。。ちょっとだけバイバイ。

きなこちゃんのお母さんにも今回一日中ノイジーな私たちに付き合ってもらって感謝なのでした☆

私たちって、それぞれ家族が近くにいない分、仲間が家族みたいに感じるのかもね。 

友達の友達もみんなで仲良くできちゃう、そんなOpenでナイスなお友達たち☆

こんなステキなお友達をもってマミーはホントに幸せと、みんなのあったかさを改めて感じ

ほんとに卒業してからもこうやってステキな仲間と一緒にいられることHappyに思う今日この頃なのでした☆ 感謝 感謝☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

夜勤再び(><)

またまた夜勤がやってきたよぉ。

最近フルタイムが少ないから

夜勤が回ってくるのが早い早い。

って今回のはぜったいミスティクだよ~

だって、2週間前に4日間の夜勤したばっかで

1週間日勤して、今週また3連直(ヒドイ)。

しかも昨日の木曜から始まり、金曜入り今晩2日目。

3日目は土曜日の夜の入り。。。

そぉ!30日には友達たっくさんで早朝からワイナリーに行く計画を1ヶ月以上前から立ててたのに、休み希望もしてたのに。。。

30日朝8時まで仕事。。。いやそれでも実質30日は休み扱い。でも、夜勤明けの休みって休みじゃないじゃんね(ショック)。

しかも確実に8時出発のワイナリーに間に合いません(号泣)

でっ、選択は3つ。

1.ワイナリーあきらめる ( → ありえない☆ から速攻却下)

2.土曜夜勤は病欠 

3.夜勤のボスからのオファー。土曜日夜勤はお金がいいから働いて6時に上がる。

3の場合、夜勤者みんながマミーは8時までいたことにしてくれると。。。なかなかおいしい話なんだけど、ワイナリーの後夜帰ってきたら、

そのままCityでまたいろんな友達集まって飲み☆ 

寝てなかったら完全スペースいちゃうよねぇ。

ってことでやっぱり病欠します(即決)。

30日たのしくなるといいなぁ~☆

私とnちゃんのお誕生日&kっちゃんの送別会企画のイベントなんだ。

久しぶりの友達にもたくさん会えそうで楽しみ☆

にしても、昨日の夜勤前少ししか寝なかったから

今日は帰宅後11時から6時まで7時間良眠しましたぁ~☆

気分もすっきり夜勤がんばるぞぉ☆ いってきまぁす☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

激安航空券☆

最近なんだか忙しい。。。毎日楽しいことがもりだくさんなのはいいんだけど

3ヵ月後に迫ったウェディングのことも考え中いけなくて

ほんと、あっという間に過ぎていくよ。。。

っていうかそれを言い訳に日記のアップかなり遅いんだけど。

それはそうと、

昨日ナース友達のNちゃんから3時過ぎに電話があった

<マミー、日本に激安で帰りたい?>もちろん答えは<YES!>

彼女いわく Jetstar がJapan行きのチケットを片道$87で出してる!

往復にして、空港税入れても往復で$500を切る安さ!Nちゃんは見事GET☆

期間は3月末~6月末。<早くしないとなくなちゃうよ!>という言葉にあせりつつも

Cityで友達と遊んでた私。

Jetstarは近年、オーストラリアにできた格安航空会社で必要以外のサービスはしない

(たとえばチケットには飲み物や食べ物は含まず、エキストラでチャージする)ということで、できるだけ安くチケットを消費者に売っている航空会社で最近インターナショナルフライトにも参入してきたわけ。その日本や他の海外就航を祝って行われたこの期間限定の格安チケットセール。朝から放送ガンガンされてたんだって、すっかり知らなかったマミー(><)汚点

ともかく、8時くらいに帰宅してインターネットサーチ開始。

すっごぃ混んでるみたいで、ADSL利用なのに画面が切り替わるのは遅いし、なんだかおかしなもう一回挑戦して画面みたいのに繰り返しなる!

しかもその激安チケットはもぉかなり少なくなってたみたい、Nちゃんも途中一緒に探してくれ、やっとこのことJAPAN行き帰りのケンチケット見つけ

個人情報&VISAカードの内容を間違えないようにと入れてるうちに。。。

気づけは他の人に一瞬のすきにTAKEN(涙) それも一度じゃなかった。

えぇぇぇ~~~~~ん(号泣)落ち込むって。

23時、帰ってきたマティに<Poor darling, you couldnt get any ticket, could you...>

と言われ。。。

気がつけば私3時間以上も激安航空券に翻弄され。。。結局取れませんでした。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)涙

日本以外にもプーケットだとか香港とか格安チケットはあったんだけど

今のところ日本以外には行く気にもあまりなれず

(NちゃんはMちゃんとプーケット行きをこれまた格安$300でGET!)

ハワイは今後出てくるらしいよっ☆ でも、いつ?そしたらGETできるかな?

格安チケットの売り出し期限は今週末までだし(涙)

昔から両親にいわれてました、なんでもマミーは要領が悪いからなぁ。

改めて、そのことを認めた昨日だったのでした。 がんばろう、私。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

充実な誕生日☆

またまた年に一度のマミーのお誕生日がやってきてしまいました♪

って微妙に具合が悪かったのとココログのメンテナンス中で

UPDATEがオンタイムにできずに過ぎちゃったんだけど(><)

今年のお誕生日は朝早くから活動して充実な1日でした☆

朝早起きして向かった場所はシドニーでウワサになってるオーラが見れる占い師さんの所に仲良しピロコと一緒に行ってきたんだよ! ドキドキドキ

彼女は自分の言ってる事にすごく自信があるようでテープを持ってきて録音してもいいですよと最初から言ってくれてたんだ。(もちろん帰宅してからマティと聞いたよ!)

マミーのオーラーの色はオレンジピンクピンクローズ。。。

マミーが結婚式ですごぉ~~~く高いヒール(15cmの数は言わなかったけど)を履くのもわかったようで足元に気をつけて。とさらりと言われ。。。<ビックリ!> 

父の性格のことや、母やマミーの具合の悪いところさえも言ってのけた彼女!

アッパレ~☆

過去生のお話はこれまた面白かった、今回生まれ変わる前はマミーはイギリス人で裕福な育っていろんなところを旅して1931年に亡くなったんだって。

人間はみんな、すっごぉ~くたくさん生まれ変わるんだけど、出会い一つ一つに偶然はなくて意味があるんだって。今までの彼や周りの友達とかもちろん家族の間柄も。

マティのパイロットのこととかも色々聞いたよ☆

気になるマティと私は、とってもとってもHappyな人生になるらしい☆

これまでの二人の過去生でも2回結婚してるんだって

今回の人生も<一緒になるためにある>と言われたよ

これだけ聞くと<ふぅ~ん>って思うかもだけど。。。

いろんなことを目の前で証明され。。。マミーは信じる☆

なんか結婚にもっと後押しされた気分よヽ(´▽`)/~♪

ほかにもピロコの話も含めたら、驚きのこと納得のこと山ほどだったんだけど

もぉここに書き出したらとめどもなく書き綴っちゃうからやめときます。

もちろん考えさせられることもいわれてみたりしたけど。。。それもきちんと胸に留めて考えてみる!

ほんとに良い出会いさせていただきました。

興奮冷めやらぬピロコとランチをともにした後はピロは泣く泣くお仕事へ(><)

午後はマティとお出かけ♪

中学生のときに初めて買ってもらった長年愛用のグッチのななめかけショルダーがついに先週壊れ(15年以上じゃ、そりゃ寿命だよね。苦笑)、落ち込んでたマミーをみて。。。

今回マティはグッチのショルダーバッグを買ってくれました~♪

落ち込んでよかった☆

小出かけ用が欲しかったから

買ってもらったやつがバツグンラブリー♪

ってことで買い物ですでにHappyなマミーを次に連れて行ってくれたのが

Kiyoko_641_1 オペラハウスがバッチリ見えるワーフ沿いのイタリアン☆

(ここは私たちのレセプション候補でもあるんだ)

お代は結構高かったらしい☆ ̄(>。☆)ゴメン 

料理も雰囲気もおいしかったし、ゆったり過ごせてダイダイダァイ満足な1日でした (*^▽^*)ゞ

次のお誕生日が待ちどうしぃぞぉ~♪あれっ?やっぱりそれ微妙かにゃ!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

悩める乙女☆

最近なぜか6日間勤務とかの長めまたは残業系が多いかったんだけど

久しぶりに短めの4日間勤務を本日終了。

しかも今日はお久しぶりに4人患者のみの受け持ち~♪

朝はちょっとパタパタしたけどすべてUnderControlで最終的には良い感じで仕事終了☆

L(@^▽^@)」 ワーイ

3時過ぎには職場のスタッフが一人今日で辞めるのでラウンジでケーキとおかし、シャンパン飲んでハグでなごりを惜しみ。。。ばいばい (゜ーÅ) ホロリ

今さっきネットサーフィンしてたらマティがお仕事から帰ってきたよ。

帰ってきてすぐの会話は<飛行訓練の話>

あぁ年明けには日本帰れたらなって思ってたんだけど。。。

コマーシャルパイロットの資格を取りたいからって

ちょっと先延ばしになりそぉな気配大だよ(;´д` )

ほんとにパイロットとして働けたらよいのだけど。

実際のところジャンボを操縦するくらいになるまでの道のりは長いみたいだし。。。

マティはジャンボならHappyだけど、小型でも空を飛べることがHappyなんだって。

まぁマティがやりたいこと仕事でできてHappyならマミーもHappyよ

(もちろん安定したお給料は必要だけど)

でも、最近本当に将来のことばっか職場移動のこともそぉだけど

将来のこと。。。自分たちの居場所。。。悩めちゃうよ( ̄~ ̄;) ウーン。

ここでの生活に不自由もない、逆にプライベートと仕事を上手に両立できるオースにいるほうが二人にとって良いのか。。。

マティもマミーも前から願ってるんだけど<二人で日本での生活トライアル>を自分たちが若いうちに(安定する前に)チャレンジしてみるべきなのか。。。

それぞれのポジティブ面とマイナス面が見え隠れしてみえる。

でも、大事なことはどっちかが幸せであるだけでなくて、マティと二人でHappyでいたいよ。

今度ね、シドニーでかなりあたるというウワサの占い師さんに会いに行ってみるから相談してみるんだ。

私(私たち)の将来はどこにあるのか???

最近ぽーっとした時間があるたびに良く考えてしまう話題のひとつなのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

週末

先週は本当に忙しかった。。。

患者層も重いんだけど、絶対的にスタッフ不足!マネージャーさえもUPSETさせた

金曜日は超CRAZYだった。気がつけば一時間づつだけど6日間のうち2回もオーバーワーク(><)

(日本では残業当たり前に毎日してたけど、やっぱりオースではレアなんだもん)

Junelと二人で帰る道すがら<やっぱり早いとこ、ここから出よう!>と話す。

オーバータイムがどうのとかよりも、確実に一人一人のRNのResponsibilityが高くなってきて、それでもギリギリのなかでも仕事をこなして。。。上はできると思うからその状況を放置する。でっスタッフがストレスかかってやめて。。。またスッタフ不足の中仕事して、本当にPlactice的に何が起こってもおかしくないよ危険。

っと、ぐったりな6日間勤務終えた私を持っていたのはとっても楽しい週末でした☆

土曜日Tくんのバースディパーティ

オ.メ.デ.ト.オ~( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

Nちゃんの企画で総勢20人近く集まりみんなでワイワイワイ盛り上がった☆

集まった場所は焼肉屋さんの<炭の屋>

マティもマミーもここ大好き☆ おいしかったぁぁぁぁぁ~~( ^▽^)∠※☆

大満足でみんなで次に向かったのは<エコーポイント>カラオケ屋さん

人数は半分くらいになってたけど久しぶりのカラオケ楽しんだよぉ~☆

ほんとみんな長くこっち住んでくると最新の日本の歌なんて<?>だけど半分ナツメロモード?

そんなのおかまい無し無しで女子はいつもどうり大合唱♪

BirthdayBoyのTくんのミスチルには女子皆さんノックアウトで(≧∇≦)ъ ナイス
でした☆

マミーもその一人でお持ち帰りOKモード(ははっ、だめだめ!日本語わかんないマティの横で問題発言でしょ!これっ)やっぱミスチル好き☆

Y君のスピッツのもドッキとし、Kさんの<タイミング>ではブラックビスケッツ思い出しながらみんなで踊り

元モデルのO君の<郷です>&<ゴールデンフィンガー>にはお腹がよじれるくらい笑って踊って。。。

ほんと楽しかった o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

カラオケ後のPubにも行きたかったんだけど。。。そのときでAM1時30分近く。

夜中にマティにボスから電話あり急遽、翌朝5時からの勤務頼まれて働くことになってたし。。。

<一人で帰ってぇ~>とはさすがのマミーも言いません。

こんな冬の寒い夜は一緒に寝るべき☆ っで泣く泣くみんなにハグしてバイバイ。

みんなは3時過ぎまで楽しく遊んでたらしい~ 次回は参加するぞっσ(TεT;)

うん。2時過ぎには満腹感&お酒&今日一日の幸福感も手伝って爆眠な二人だったのでした。 

翌日は悪天候のため、計画していたマットとのフライングに始まりお魚釣り&BBQキャンセル(><)

でも、ラッキーなことにいつもよくしてくれてるかなりノースの遠いとこに住んでいるご夫婦が<おうちにいらっしゃい>と誘ってくれたのでお邪魔しに行ってきた☆

途中やんでた雨が降ってきたり、風がひどくなってきて。。。電車も止まってるしで<GiveUp!>しかけたけど。。。バスを使ってトータル1時間半強で無事到着。

このご夫婦、仲がよくって、人にも優しくってとっても心があったかい方々なんです。いつもマミーの心を和ませてくれます。

すっかり暗くなるまでまったりゆっくりお邪魔させていただきました。感謝感謝(゜ーÅ)感激

帰宅後、疲れて帰ってたマティの前でミスチルの歌を教えようと思って何度も歌ってみたよo(@^◇^@)o♪

でも、<何いってんの?わかんない>って言われ。。。チーンヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

まだマティの日本語レベルじゃ難しいみたい(>へ<)

あきらめないぞっ! 日本に帰国したらミスチルのアルバムもって帰ってこようっと♪

それにしても充実な週末でしたv(≧∇≦)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

変わったデート?

朝からはりきってマティとおでかけ、今日はたくさんやることがあるのだっ!

半年以上前から思っていたことのひとつ

NSW州の運転免許取得いよいよしてきましたぁ~♪

オースでも車は左側通行

ランドアバウトというものがあるのが大きな違いだろうけど、後は英語の標識が読めれば日本とほぼ一緒☆

ここでは日本人の免許は正式の機関で通訳してもらった後は

RTAと呼ばれる場所に自分の免許とパスポートもって行けば

お金払うだけでその場で発行されます!

おっと視力検査があった!このこと忘れてた!眼鏡忘れて検査。

すごい姿勢で目をぱちくりしながら一番大きな文字読むけど<G?><うん?><Eかな?>みたいな。。。だいぶ曖昧。

結構危険な状態だけど検査官のひともまぁいいかみたいな感じでパスさせてくれました。

セーフ! ついに書き換え終了☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ!

これでパブに行くのにもパスポートいらなくなった☆(これが第一目的) 

ラクチンラクチン♪

それから、銀行に行き家賃払った後、マティと二人でまとまったお金の運用、投資やら定期預金のお話を聞いて歩き(危うくセールスにのるところでスットプし。。。)

その後は前々から行こうと思ってたメディケア(オースの医療保険制度)へ。

友達の誰かが以前フェィアンセの間柄でも相手が永住権保持者ならその人のメディケアにのれると。。。 

今マミー海外において何の保険にも入ってないんだよね(危険!)

だからそれはいい考えと思って長い列に並んで申請試みたんだけど。。。

私の現在のビジネスビザの状況だと無理と言われ、ダメでしたヽ(  ̄д ̄;)チェッ

ついでにNZ人またはENG人アイリッシュだったらOKとかいってた~

ムゥ~~~~~( ´△`) やっぱり早いとこ永住権取らなきゃだな。

それまでは車も運転しないしスノボもがまん。道歩いてても要注意します。

事務ものって大事だけど、疲れるよねっ。

ってわけで、やっとこデートらしくマティとふたりで映画館へ突入。

Photo POSEIDON(ポセイドン) みて来たよ。

30年以上前の映画のリメイクらしいけど、

イブの夜、たくさんのお客さんをのせた豪華客船が大きな波におそわれてパニックに陥いる。

数人のみが脱出を試みるストーリー。映画の上映時間は少し短かった気がするけど

Photo_1 ハラハラドキドキ演技も演出も良かったよ☆☆☆

ジョシュ・ルーカスはワイルドなかんじ♪ カートラッセルの娘を愛するパパ演技にはちょっと涙(TT)

今回の映画の教訓は<もしもの災害のために、きちんと泳げるようになろう!>でした☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月31日 (水)

マティの誕生日☆

Kiyoko_634_2 朝7時起床☆

2人でバンクスタンエアポートに向かう。

今日はマティの誕生日♪

マティの操縦する飛行機でシドニーから1時間のGoulburnへ。

私からの誕生日プレゼントは今のプライベートライセンスから制限無しのプライベートライセンスの取得へのコストの一部金。

そのコスト聞いてびっくりされるなかれMore than $5000です。

まだその先にはコマーシャルライセンス取得があるんだよ~

オーストラリアは日本でパイロットの勉強するよりも安いというけど

それでもみんな若くしてパイロットのお勉強してる人は

お金持ちの子供か借金してならってるらしいよ。お金の話はさておき、

マティの操縦、行きは雲も多くてちょっと風が強くってゆれたんだ。

Kiyoko_633 ← これが今日マティが運転した飛行機の中。たくさん機械あるでしょう。

インストラクターもいたんだけど操縦中、彼はマティのコマーシャルライセンス取得を考慮してのむずかしめの質問もしてくる。運転しながら高度とか場所とかスケジュール変更とか色々なことに配慮しなくちゃならなくてほんと

マミーにはちんぷんかんぷんだったよ~。

前回のシドニーハーバー飛行のときは楽しくって景色ばっか見てたけど

今回はどっちかっていうと緑緑緑。でっ。。。帰りはなかなかの快適操縦。心地よさも手伝って

(途中で早起きだったせいもあるけど)寝ちゃいました!Σ( ̄ロ ̄lll)

でもインストラクターからは逆にパッセンジャーが寝れるくらい安定した操縦が出来たと

お褒めのお言葉をもらってニコニコ。夕方近くにいったん帰宅。

夜は予約している和洋折衷のレストランへ行くはずでした。。。が、とくにマティがお疲れモード著名。

泣く泣くキャンセルて、家から15分くらいのこれまたごひいきにしてるビーチ近くの日本食やさん<楽すし>

ここのオーナーさんは名古屋出身。いついってもおいしい。

けっしてこじゃれた感じじゃないけど

味でいったらここシドニー南では一押しの日本食やさんに違いない!

よく来るけど今までは単品オーダーしかしてなかった。

今日はコースに決定。

        マティ           マミー

前菜     味噌汁           エビボールの入ったすまし汁

       ビーフのたたき       ナスの揚げ出し

メイン    天ぷらの盛り合わせ    天ぷらの盛り合わせ

おすし   ツナときゅうりのおすし   カルフォルニアロール

デザート  あずきと抹茶アイス     あずきと抹茶アイス

前菜、メイン、おすし4種類くらいの中から好きなものをそれぞれ選べるんだよ!

量もバッチリ!これで1人$28はバリューでしょう?

今度うちの家族が来て日本食が恋しくなったらぜひ連れて行きたいくらい☆

10時くらいにはマティの家族がお誕生日のお祝いに大きなケーキとプレゼントをもって

家に駆けつけ、ワイワイとみんなで和やかに過ごしたのでありました☆☆☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)