« Coldsore(><) | トップページ | 病棟移動 »

2006年9月19日 (火)

気がつけば。。。

気がつけば前回更新から1ヶ月。。。

なぜか忙しい。ってやっぱり結婚式まで6週間切ったせいかな??

私の日本人の友達や家族はもちろんしっかりしてるから口で言ったことをきちんと覚えててくれてる人たちなんだけど。。。

心配だったのはやっぱりマティサイドの親族たち。。。やっぱりOZ<あれ?いつだったけ~?>みたいな。

にしても、職場の人たちにアドバイスをもらったり、突っつかれながらも、何とか招待状はきちんと9月の頭には送れたのはよかった。

それでまた油断して、早2週間以上経過。ふと気がつけば予約金を払ったけどレセプションのとこからうんともすんとも連絡が8月以降からないことにふと気がつき。。。ドッキリ。

メニューもそろそろ決めないとだし、ベジタリアンの人用のメニューの交渉もしなきゃ、ケーキも頼まなきゃ、あっ!車も。。。お花とか飾りも。DJもプチギフトも。

インターネット検索して過ぎる時間の早いこと早いこと。

習おうと思ってる(た?)カップルダンスもおあずけだよぉ~。10月には遅くてもいきたい。

私たちの結婚式は100人以上呼ぶ人に比べたら、50人くらいだし、それでもカジュアルなんだけど、やっぱりそれなりにきちんとやりたい。

忙しいけど、楽しいからいいんだっ☆ それでもやっぱりよくマミーのママさんや姉妹がこんなときそばにいてくれたらなぁ。なんて思うことたくさんあるけどねぇ。

それでも、結婚式に向けて、マミーの家族とは週2.3回ペースで電話で話してるんだ(ははっ笑)

最近輪をかけて忙しくさせられてるのは仕事のせいもかなりある。

前にも書いたけど、この半年で、病棟の人がすでに最近まで15人以上やめてて、しかもみんなバリバリ働けるシニアたち。

いまじゃニューグラ(新人3人)抜かしたら、フルタイムで働いてるのはマミー含めて4人。

うち一人の仲良しStaceyは今週水曜日で最後。日曜日からイギリスへ。

もうひとりのセーラも他の病棟に移ることを1週間前に話してきた。

英語がめちゃくちゃつたなかったマミーを大学時代からかわいがって育ててくれた

マネージャーまでが病院と色々あって29日付で退職。

それに伴ってさらに退職者がひとりふたりと。。。

うちの病棟はホントに忙しい、それでも、チームワークがすごくよくてみんなで忙しくても笑って、助け合ってがんばってきた。でも、多分もう限界。

シニアが減った分の補充もできないまま、病院側はベッドは閉められないし、スッタフの人数を増やすからといいって、なぜかさらにHighDependencyなケースまで送ってくるようになって半年。もちろん補充は無い。

エージャントだらけの職場で、職場に来て1年たってない私が責任持たされる立場にどんどんなって。それでも、がんばって毎日働いて。

基本的にマミーは働く上で忙しいのは全然いい。でも、Ope後ばっかどんどんあがってくる、High dependacyのなかでたくさんの患者をエージャントのNSがきちんと見れているかも確認しつつ、びっくりなことしでかしてくれたときにはその責任をレギュラーがかぶり、学生指導もしたりしながら、安全に看護ができるかっていうのには自信がなくなってきたよ。

それが、Stacey, セーラ&マネージャーがいないなかで今までどうり笑顔でできるか。。。できないだろうな。

そんな不安な気持ちのときに、偶然1年前にちょうど新人の時に4ヶ月いた心臓外科のマネージャーに会い、彼が自分の病棟に来ることを勧めてくれた。思い切って仲良しHちゃんのことも一緒に無理か聞いてみたよ。だって心外はHちゃんが行きたいといってたとこ、それに、何よりあのクレージーな状況になる病棟に一人残しいけないよ!かなり前向きな言葉をもらい。Hちゃんにも報告。あとはHちゃんがマネージャーと話して決めてもらう。

自分も移動することで、残ってるみんなが大変な思いするっておもって、心が痛んでたけど、今回の特に仲のいい人たち決断が背中押してくれた感じ。

今日、仕事の前に正式に移動希望のお話してくることに決めたんだ。

|

« Coldsore(><) | トップページ | 病棟移動 »

コメント

そうか~結婚式まで6週間を切ったんだね!
もうスグなんだね~なんだか、こっちがドキドキしちょうよ★
それにしても・・・・
何でも自分で手配して、本当にマミーには恐れ入るよ!
私なんて、ウェディング会社にまかせっきりで・・・(あ、もちろん、マミーやエリザベスにも協力してもらい)
だから、マミーには頭の下がる思いです・・・
あんまり無理しないで、でも楽しい結婚式になるコトを祈っておりますわ!
姫にフラワーガール、頑張ってやれるよう話してみるね~

投稿: 姉 | 2006年9月19日 (火) 21時59分

あっという間だね。私もスーツケースをやっと手配しました。
何かあればいつでも言ってね。側にいれんでごめんよ~。

しかし、結婚式直前に転職する・・・。なかなかホントに大変だけど、我慢はよくない!今まで、よく頑張ったよ。
新しい環境でその頑張りを活かしてね。

投稿: エリザベス | 2006年9月19日 (火) 23時35分

マミーちゃん 本当に忙しい病棟で、がんばっているのが よーくわかります。ご苦労様です。半年間に15人ナースが辞めて、4人しかフルタイムがいなくって、マネージャーも辞める予定、残ったフルタイムも辞める予定なんて!!!なんとすさまじい。逃げるが勝ちです。 はやく はやくー逃げ遅れないでーーー!!!

投稿: doglover akiko | 2006年9月22日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78386/3497791

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば。。。:

« Coldsore(><) | トップページ | 病棟移動 »