« 空港サプライズ☆ | トップページ | 気がつけば。。。 »

2006年8月19日 (土)

Coldsore(><)

8月に入ってから今日に至るまでいろんなことをやらなくちゃならなくて

本当に忙しくて。。。

きちんとおうちでご飯とか野菜いっぱいで栄養あるもの作ってなかったんだよねぇ。

それでも、果物は食べてたつもりなんだけど。。。

今週の月曜日、マティがひどい嘔吐で職場から早退したのをきっかけに

マティとチューもHもしてないのに(真実)。。。一緒のベッドで寝てただけなのに

私たち二人ともやれれてしまいました! でも、二人とも症状がまったく違うの!

マティのは吐き気&嘔吐をともなうひどい風邪。

私のは体調の悪さはまったく気がつかず、木曜日気がつけば唇の上に炎症が。。。

次第に痛みを伴うまで悪化して、今ではかなりのUglyLooking(醜い)なColdsoreに!

Coldsoreは日本語で言ったら<口唇ヘルペス>だそうです。

っていうか、これ私にとって初めての発症(><)

マティは風邪かかるたびにほとんどこの症状出てたのに

今回はなし! そしてなぜか私が被害に!!!!

かかったことのある人いる? マティがいつも痛いって言ってたけど、

ほんとうのほんとうに痛いのね(涙)

夜中も何度か目が覚めるくらい痛いのよ! しかも下唇の真ん中!

これじゃぁ栄養つけたくても、うまく食べ物も食べられない(><) 

お腹はいっちょまえにすくので、一口サイズのものをゆっくり食べ始めたけど。。。

これって一回かかったら免疫力が落ちると再発するとかで、こんな痛みとUglyとこれからもずっとお付き合いするかと思ったら。。。ほんと、悲しい。

今は薬局のおばちゃんから勧められた、Zovirax(軟膏)とLipSineというビタミンC亜鉛が入った錠剤を使用して、早く治ることを一生懸命に願っている私なのでした。

|

« 空港サプライズ☆ | トップページ | 気がつけば。。。 »

コメント

大丈夫、マミー??
疲れがたまってるんだね・・・。
口唇ヘルペスって名前だけは聞いたことがあるけど、
そんなに痛いんだぁ・・・。
これから結婚式の準備でさらに忙しくなるだろうだから、
おいしいものとお休みとってお大事にねっ。
キレイな花嫁になってもらわないと困るしぃ~へへ。

投稿: miru | 2006年8月20日 (日) 12時45分

ありがとうMiru~(涙)
ちょっとお疲れ気味でした。
でも、この2日休みで結構復活☆
まだまだ決めなきゃいけないことやらなきゃならないこと
もりだくさんだけど! 
美容忘れずにがんばりまぁぁす!

投稿: マミー | 2006年8月20日 (日) 21時04分

マミー??なんてこと!かわいそうに(泣)。
無理は禁物ですよ。
お大事にしてね。
しかし・・・、なんで発症しちゃったんだろうね?空気感染とかじゃないいんでしょ?体質がかわったのかな?
また、いい方に変わります様に☆

投稿: エリザベス | 2006年8月21日 (月) 02時29分

おちょぼ口で、ちびちびと辛くないもの、熱くないもの、冷たすぎないもの、すっぱくないものを 少しずつ食べて、栄養つけてね。早くなおりますようにー。

投稿: DOG LOVER AKIKO | 2006年8月23日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78386/3118068

この記事へのトラックバック一覧です: Coldsore(><):

« 空港サプライズ☆ | トップページ | 気がつけば。。。 »