« 夜勤再び(><) | トップページ | 空港サプライズ☆ »

2006年8月 1日 (火)

ワイナリー☆

Dscn1347 Dscn1352

Dscn1365

7月30日日曜日は7月生まれの私&Nちゃんの誕生日&きなこちゃんの送別会企画で

ハンターバリーに仲良し友達、その彼、家族などなど20人近くで行ってきましたぁ☆

しかも天気の悪かった最近まれに見る青空のごっきげんな天気で気分上場☆

(日本から駆けつけてくれた、きなこちゃんの母に感謝☆晴れ女らしいもん☆)

朝7時30分にはHilton前に集合し、久しぶりに会うみんなと朝からすでにテンション高めでトーク&トークみんなで大型バスでGOGOGO☆

遠足気分でバスの中ではお菓子がまわるまわる♪

途中いろは坂なみのカーブ&ガタガタ道にゆられ、ちょっぴり具合悪くなってみたけど

しっかりもののN子がマキシロン(吐き気止め)持参&みんなに配り危機脱出!

ハンターバリー到着、最初のワイナリー<Mount Pleasant>あれっ?

ぶどうがない?って冬だもんねぇ。うぅ~ん次回は実のあるときにきたいよぉ。

そこではおいしいお食事を食べながらメインで4種類ティスティング&デザートの時にもデザートワインをお試し☆

あとはカウンターでもティスティングが気軽に楽しめたよ!

マミー&マティはそこでティスティングしたホワイト1本と

去年生まれたかわいい甥っ子のためにカウンターから1本(彼が20歳になったときに飲めるワイン)を 購入☆

その次にいったワイナリーでもカウンターに座り試飲&チーズのトライアル☆

そこでも赤、白&デザートそれぞれで気に入ったものが3本くらいあったんだけど、すでに帰りの荷物を気にし始めるマミー。

まだもぉひとつワイナリーに行く事になってるし、と諦め。

次に~向かったのはまるで軽井沢?箱根のガラスの森?伊豆の星の王子様ミュージアムみたいな?見たいな雰囲気の場所。

そこではオプショナルで庭園に行ってる人がいたけど、私たちは行かずに

その小さなワインセラーや街の中を散歩。

マティはそこでシャークの絵が書いてある赤のワインを友達に買ってたけど、

それハンターバリーのじゃないのに、デザインが気に入っったんだって(マミーなら買わない~笑)。

でも、ワイン3本以上はさすがに重くなるから見るのやめちゃいました☆

たまたまあった教会からマティと覗いてみたら一角が見えて

音楽と噴水が交わっったショーのようなものをやっていてきれいだったよ。

それから仲良しPちゃんが企画者3人にかわってスピーチしてくれて(ありがと!)

Aさんからステキなパールのネックレスをいただきました☆

Aさんはすてきなだんなさまとかわいい娘さん達がいて、今回のツアーも来てくれました

ほんとうにステキな家族です。

みんなと青空の下、学校の集合写真なみに階段に座り記念撮影☆

帰りのバスは渋滞に巻き込まれたのとさすがに朝からだったから眠りの世界に。

でも、やっぱりツアーはいいよね。ドライバーさんのこと気兼ねしないで

疲れたら寝れるしねっ☆ そこでエナージー補給後、

午後7時30分、Cityに戻ってきてからは残れる仲間と夜から参加のお友達とシャークホテルで2次会☆

思った以上に友達が来てくれてワイワイガヤガヤ☆

今回私のお友達何人か呼んでて、この機会に一回あってたら結婚式のときに

顔あわせても和めるかなと思ったのがひとつの意図でもあったんだ☆

友達紹介して歩きました☆ 

スピーチはまったく慣れてないので何をいったか覚えてないけど

きなこちゃんやNちゃんが連れてきてくれた新しいお友達にも出会えたりして楽しかった☆

予約しておいたケーキをKちゃんがとってきてくれていてケーキカット&みんなからのプレゼントをったっくさんもらいました(感激&涙)

12時過ぎ、さすがに前日2~3時間しか寝ていないN子とMちゃんの目が違う世界に行きだし。。。私も朝7時から勤務。現実に引き戻され。。。

最後にもぉいっぱい飲んで長い1日がお開きになりました。

楽しいイベント事にはいつも大学の仲間が一緒☆

きなこちゃんが日本かえっちゃうのはすごく寂しいけど(涙)。。。

絶対戻ってきてくれると信じて。。。ちょっとだけバイバイ。

きなこちゃんのお母さんにも今回一日中ノイジーな私たちに付き合ってもらって感謝なのでした☆

私たちって、それぞれ家族が近くにいない分、仲間が家族みたいに感じるのかもね。 

友達の友達もみんなで仲良くできちゃう、そんなOpenでナイスなお友達たち☆

こんなステキなお友達をもってマミーはホントに幸せと、みんなのあったかさを改めて感じ

ほんとに卒業してからもこうやってステキな仲間と一緒にいられることHappyに思う今日この頃なのでした☆ 感謝 感謝☆

|

« 夜勤再び(><) | トップページ | 空港サプライズ☆ »

コメント

楽しそうだね。よかったじゃ~ん♪
王子のワインは20年も封されたままではいないだろうがねぇ・・・(キヒッ)
マティもウケルね。気に入っちゃったんだね。

仲間がたくさんいて、ほんと安心だよ。家族としては寂しいような・・・。

投稿: エリザベス | 2006年8月 2日 (水) 23時29分

いいなぁ、いいなぁ。
楽しそう♪
ほんとにみんないい仲間よね。
こっちに戻ってきて思うのは、マミーの言うとおり、シドニーでは家族がそばに居ない分、友達がさらに近い存在だし、友達の友達や友達の家族まですっごく近い存在になれるよね。
すごくいいことだなぁって思うし、幸せなことよね。。。

それにしてもハンターバレー懐かしい。
エイちゃんとの初のお泊り旅行だった。へへ。
私は試飲しすぎて、バスで具合悪くなったの覚えてる(笑)

とにかく、すてきなbirthday partyになってよかったね♪

投稿: miru | 2006年8月 3日 (木) 00時01分

ははは~~~!たのしかったね!!いいBDだった~。企画やら、後のこととかすごく大変だったと思うけど、本当にありがとうね。次は、どこに行こうか。。。結婚式が終わったら、またきかくしよ~~。今度は今度こそジュノランかな。デモでも天気もすごいよくて、みんなもHAPPY気分でいられる時間、環境提供本当にカンシャしてるよ!!THANKYOU!

投稿: ひろこ | 2006年8月 4日 (金) 09時43分

お誕生日の本人だったのに 楽しい企画をたて、準備もしていただいて本当にご苦労さまでした。式の準備にも忙しかったでしょうに バスの予約やNEGOなどありがとうございました。おかげ様で本当に楽しかったです。ハンターバレーというアイデアも抜群のセンスの良さでした。今度は、二次会にもいけるようにしますー。

投稿: DOG LOVER AKIKO | 2006年8月 7日 (月) 21時38分

おぉぉぉ~王子へのワインありがとう★
楽しみだわサ!
写真のマット、髪の毛伸びたね!
結婚式に備えて、髪の毛伸ばしてるの?
男は関係ないか?
いやいや、レオナルド・ディカプリオのようにオールッバックにでもするんだろ~ニヒヒ。

投稿: 姉 | 2006年8月 9日 (水) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78386/2888205

この記事へのトラックバック一覧です: ワイナリー☆:

« 夜勤再び(><) | トップページ | 空港サプライズ☆ »