« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月28日 (金)

夜勤再び(><)

またまた夜勤がやってきたよぉ。

最近フルタイムが少ないから

夜勤が回ってくるのが早い早い。

って今回のはぜったいミスティクだよ~

だって、2週間前に4日間の夜勤したばっかで

1週間日勤して、今週また3連直(ヒドイ)。

しかも昨日の木曜から始まり、金曜入り今晩2日目。

3日目は土曜日の夜の入り。。。

そぉ!30日には友達たっくさんで早朝からワイナリーに行く計画を1ヶ月以上前から立ててたのに、休み希望もしてたのに。。。

30日朝8時まで仕事。。。いやそれでも実質30日は休み扱い。でも、夜勤明けの休みって休みじゃないじゃんね(ショック)。

しかも確実に8時出発のワイナリーに間に合いません(号泣)

でっ、選択は3つ。

1.ワイナリーあきらめる ( → ありえない☆ から速攻却下)

2.土曜夜勤は病欠 

3.夜勤のボスからのオファー。土曜日夜勤はお金がいいから働いて6時に上がる。

3の場合、夜勤者みんながマミーは8時までいたことにしてくれると。。。なかなかおいしい話なんだけど、ワイナリーの後夜帰ってきたら、

そのままCityでまたいろんな友達集まって飲み☆ 

寝てなかったら完全スペースいちゃうよねぇ。

ってことでやっぱり病欠します(即決)。

30日たのしくなるといいなぁ~☆

私とnちゃんのお誕生日&kっちゃんの送別会企画のイベントなんだ。

久しぶりの友達にもたくさん会えそうで楽しみ☆

にしても、昨日の夜勤前少ししか寝なかったから

今日は帰宅後11時から6時まで7時間良眠しましたぁ~☆

気分もすっきり夜勤がんばるぞぉ☆ いってきまぁす☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

激安航空券☆

最近なんだか忙しい。。。毎日楽しいことがもりだくさんなのはいいんだけど

3ヵ月後に迫ったウェディングのことも考え中いけなくて

ほんと、あっという間に過ぎていくよ。。。

っていうかそれを言い訳に日記のアップかなり遅いんだけど。

それはそうと、

昨日ナース友達のNちゃんから3時過ぎに電話があった

<マミー、日本に激安で帰りたい?>もちろん答えは<YES!>

彼女いわく Jetstar がJapan行きのチケットを片道$87で出してる!

往復にして、空港税入れても往復で$500を切る安さ!Nちゃんは見事GET☆

期間は3月末~6月末。<早くしないとなくなちゃうよ!>という言葉にあせりつつも

Cityで友達と遊んでた私。

Jetstarは近年、オーストラリアにできた格安航空会社で必要以外のサービスはしない

(たとえばチケットには飲み物や食べ物は含まず、エキストラでチャージする)ということで、できるだけ安くチケットを消費者に売っている航空会社で最近インターナショナルフライトにも参入してきたわけ。その日本や他の海外就航を祝って行われたこの期間限定の格安チケットセール。朝から放送ガンガンされてたんだって、すっかり知らなかったマミー(><)汚点

ともかく、8時くらいに帰宅してインターネットサーチ開始。

すっごぃ混んでるみたいで、ADSL利用なのに画面が切り替わるのは遅いし、なんだかおかしなもう一回挑戦して画面みたいのに繰り返しなる!

しかもその激安チケットはもぉかなり少なくなってたみたい、Nちゃんも途中一緒に探してくれ、やっとこのことJAPAN行き帰りのケンチケット見つけ

個人情報&VISAカードの内容を間違えないようにと入れてるうちに。。。

気づけは他の人に一瞬のすきにTAKEN(涙) それも一度じゃなかった。

えぇぇぇ~~~~~ん(号泣)落ち込むって。

23時、帰ってきたマティに<Poor darling, you couldnt get any ticket, could you...>

と言われ。。。

気がつけば私3時間以上も激安航空券に翻弄され。。。結局取れませんでした。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)涙

日本以外にもプーケットだとか香港とか格安チケットはあったんだけど

今のところ日本以外には行く気にもあまりなれず

(NちゃんはMちゃんとプーケット行きをこれまた格安$300でGET!)

ハワイは今後出てくるらしいよっ☆ でも、いつ?そしたらGETできるかな?

格安チケットの売り出し期限は今週末までだし(涙)

昔から両親にいわれてました、なんでもマミーは要領が悪いからなぁ。

改めて、そのことを認めた昨日だったのでした。 がんばろう、私。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

充実な誕生日☆

またまた年に一度のマミーのお誕生日がやってきてしまいました♪

って微妙に具合が悪かったのとココログのメンテナンス中で

UPDATEがオンタイムにできずに過ぎちゃったんだけど(><)

今年のお誕生日は朝早くから活動して充実な1日でした☆

朝早起きして向かった場所はシドニーでウワサになってるオーラが見れる占い師さんの所に仲良しピロコと一緒に行ってきたんだよ! ドキドキドキ

彼女は自分の言ってる事にすごく自信があるようでテープを持ってきて録音してもいいですよと最初から言ってくれてたんだ。(もちろん帰宅してからマティと聞いたよ!)

マミーのオーラーの色はオレンジピンクピンクローズ。。。

マミーが結婚式ですごぉ~~~く高いヒール(15cmの数は言わなかったけど)を履くのもわかったようで足元に気をつけて。とさらりと言われ。。。<ビックリ!> 

父の性格のことや、母やマミーの具合の悪いところさえも言ってのけた彼女!

アッパレ~☆

過去生のお話はこれまた面白かった、今回生まれ変わる前はマミーはイギリス人で裕福な育っていろんなところを旅して1931年に亡くなったんだって。

人間はみんな、すっごぉ~くたくさん生まれ変わるんだけど、出会い一つ一つに偶然はなくて意味があるんだって。今までの彼や周りの友達とかもちろん家族の間柄も。

マティのパイロットのこととかも色々聞いたよ☆

気になるマティと私は、とってもとってもHappyな人生になるらしい☆

これまでの二人の過去生でも2回結婚してるんだって

今回の人生も<一緒になるためにある>と言われたよ

これだけ聞くと<ふぅ~ん>って思うかもだけど。。。

いろんなことを目の前で証明され。。。マミーは信じる☆

なんか結婚にもっと後押しされた気分よヽ(´▽`)/~♪

ほかにもピロコの話も含めたら、驚きのこと納得のこと山ほどだったんだけど

もぉここに書き出したらとめどもなく書き綴っちゃうからやめときます。

もちろん考えさせられることもいわれてみたりしたけど。。。それもきちんと胸に留めて考えてみる!

ほんとに良い出会いさせていただきました。

興奮冷めやらぬピロコとランチをともにした後はピロは泣く泣くお仕事へ(><)

午後はマティとお出かけ♪

中学生のときに初めて買ってもらった長年愛用のグッチのななめかけショルダーがついに先週壊れ(15年以上じゃ、そりゃ寿命だよね。苦笑)、落ち込んでたマミーをみて。。。

今回マティはグッチのショルダーバッグを買ってくれました~♪

落ち込んでよかった☆

小出かけ用が欲しかったから

買ってもらったやつがバツグンラブリー♪

ってことで買い物ですでにHappyなマミーを次に連れて行ってくれたのが

Kiyoko_641_1 オペラハウスがバッチリ見えるワーフ沿いのイタリアン☆

(ここは私たちのレセプション候補でもあるんだ)

お代は結構高かったらしい☆ ̄(>。☆)ゴメン 

料理も雰囲気もおいしかったし、ゆったり過ごせてダイダイダァイ満足な1日でした (*^▽^*)ゞ

次のお誕生日が待ちどうしぃぞぉ~♪あれっ?やっぱりそれ微妙かにゃ!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »