« オーストラリア戦 涙 | トップページ | 充実な誕生日☆ »

2006年6月29日 (木)

悩める乙女☆

最近なぜか6日間勤務とかの長めまたは残業系が多いかったんだけど

久しぶりに短めの4日間勤務を本日終了。

しかも今日はお久しぶりに4人患者のみの受け持ち~♪

朝はちょっとパタパタしたけどすべてUnderControlで最終的には良い感じで仕事終了☆

L(@^▽^@)」 ワーイ

3時過ぎには職場のスタッフが一人今日で辞めるのでラウンジでケーキとおかし、シャンパン飲んでハグでなごりを惜しみ。。。ばいばい (゜ーÅ) ホロリ

今さっきネットサーフィンしてたらマティがお仕事から帰ってきたよ。

帰ってきてすぐの会話は<飛行訓練の話>

あぁ年明けには日本帰れたらなって思ってたんだけど。。。

コマーシャルパイロットの資格を取りたいからって

ちょっと先延ばしになりそぉな気配大だよ(;´д` )

ほんとにパイロットとして働けたらよいのだけど。

実際のところジャンボを操縦するくらいになるまでの道のりは長いみたいだし。。。

マティはジャンボならHappyだけど、小型でも空を飛べることがHappyなんだって。

まぁマティがやりたいこと仕事でできてHappyならマミーもHappyよ

(もちろん安定したお給料は必要だけど)

でも、最近本当に将来のことばっか職場移動のこともそぉだけど

将来のこと。。。自分たちの居場所。。。悩めちゃうよ( ̄~ ̄;) ウーン。

ここでの生活に不自由もない、逆にプライベートと仕事を上手に両立できるオースにいるほうが二人にとって良いのか。。。

マティもマミーも前から願ってるんだけど<二人で日本での生活トライアル>を自分たちが若いうちに(安定する前に)チャレンジしてみるべきなのか。。。

それぞれのポジティブ面とマイナス面が見え隠れしてみえる。

でも、大事なことはどっちかが幸せであるだけでなくて、マティと二人でHappyでいたいよ。

今度ね、シドニーでかなりあたるというウワサの占い師さんに会いに行ってみるから相談してみるんだ。

私(私たち)の将来はどこにあるのか???

最近ぽーっとした時間があるたびに良く考えてしまう話題のひとつなのでした。

|

« オーストラリア戦 涙 | トップページ | 充実な誕生日☆ »

コメント

久しぶりにカキコしま~す♪

マミーも仕事大変そうだね。お疲れ様。
シニアナースが少ない中、よく頑張ってるよ。
せっかくAUSにいるんだから、もっと条件の良い、いいところで働けるといいね。

マミーが悩んでいる気持ち、やっぱり私には痛いほどわかる。
日本で先にダーリンとトライアル生活している私だって、どっちがいいのかよくわかんない。
今は自分がメインで働いてるから、家庭を切り盛りするのは大変だけど、それでも日本は快適。
家族や友達や食べ物やテレビや・・・(笑)
でも、AUSの気候や友達や、自分の時間を大切にできる就労環境とか、捨てがたいよね。

でも、マミー、やっぱり試してみる価値大。日本に住んでみて、ダーリンに日本のことをもっと分ってもらえると、これからの2人にはプラスだと思うよ♪たとえ、日本に住むのが短期間になってもね!!

・・・長いコメントになっちゃった。はは。

投稿: miru | 2006年6月29日 (木) 12時08分

う~ん。
それは、悩むよね。家族としては側にいて欲しいけど、きっと、こっちは住みにくいと思うし・・・。

トライしてみるのはイイのかもしれないね。

占い師さんはなんて言うのかな?報告を待ちます。


投稿: エリザベス | 2006年6月30日 (金) 02時01分

ねぇねぇ、マミーちゃん!
私も、そこ教えてください。
行きたいです。

投稿: きなこ | 2006年7月 1日 (土) 01時03分

マミーちゃんが シドニーからいなくなちゃうなんて、悲しい。想像するだけで、涙 でちゃうよ。マイテイが、操縦士の資格をちゃんと取るまで がんばってみたらどうでしょう。資格があったら 日本でも就職できるでしょう。なくても就職は心配ないとおもうけど。 
今の病院は、良いレファレルレターをもらって、もっと違う 経験のできる職場でやってみるのもいいかもね。ワーーん かなぴー。

投稿: doglover akiko | 2006年7月 3日 (月) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78386/2421727

この記事へのトラックバック一覧です: 悩める乙女☆:

« オーストラリア戦 涙 | トップページ | 充実な誕生日☆ »