« 休みボケ(><)? | トップページ | やっちゃった☆ »

2006年6月 2日 (金)

変わったデート?

朝からはりきってマティとおでかけ、今日はたくさんやることがあるのだっ!

半年以上前から思っていたことのひとつ

NSW州の運転免許取得いよいよしてきましたぁ~♪

オースでも車は左側通行

ランドアバウトというものがあるのが大きな違いだろうけど、後は英語の標識が読めれば日本とほぼ一緒☆

ここでは日本人の免許は正式の機関で通訳してもらった後は

RTAと呼ばれる場所に自分の免許とパスポートもって行けば

お金払うだけでその場で発行されます!

おっと視力検査があった!このこと忘れてた!眼鏡忘れて検査。

すごい姿勢で目をぱちくりしながら一番大きな文字読むけど<G?><うん?><Eかな?>みたいな。。。だいぶ曖昧。

結構危険な状態だけど検査官のひともまぁいいかみたいな感じでパスさせてくれました。

セーフ! ついに書き換え終了☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ!

これでパブに行くのにもパスポートいらなくなった☆(これが第一目的) 

ラクチンラクチン♪

それから、銀行に行き家賃払った後、マティと二人でまとまったお金の運用、投資やら定期預金のお話を聞いて歩き(危うくセールスにのるところでスットプし。。。)

その後は前々から行こうと思ってたメディケア(オースの医療保険制度)へ。

友達の誰かが以前フェィアンセの間柄でも相手が永住権保持者ならその人のメディケアにのれると。。。 

今マミー海外において何の保険にも入ってないんだよね(危険!)

だからそれはいい考えと思って長い列に並んで申請試みたんだけど。。。

私の現在のビジネスビザの状況だと無理と言われ、ダメでしたヽ(  ̄д ̄;)チェッ

ついでにNZ人またはENG人アイリッシュだったらOKとかいってた~

ムゥ~~~~~( ´△`) やっぱり早いとこ永住権取らなきゃだな。

それまでは車も運転しないしスノボもがまん。道歩いてても要注意します。

事務ものって大事だけど、疲れるよねっ。

ってわけで、やっとこデートらしくマティとふたりで映画館へ突入。

Photo POSEIDON(ポセイドン) みて来たよ。

30年以上前の映画のリメイクらしいけど、

イブの夜、たくさんのお客さんをのせた豪華客船が大きな波におそわれてパニックに陥いる。

数人のみが脱出を試みるストーリー。映画の上映時間は少し短かった気がするけど

Photo_1 ハラハラドキドキ演技も演出も良かったよ☆☆☆

ジョシュ・ルーカスはワイルドなかんじ♪ カートラッセルの娘を愛するパパ演技にはちょっと涙(TT)

今回の映画の教訓は<もしもの災害のために、きちんと泳げるようになろう!>でした☆

|

« 休みボケ(><)? | トップページ | やっちゃった☆ »

コメント

ポセイドン、エリザベスも観たよ。
タイタニック×アルマゲドンって、感じじゃなかった?

しかも、その教訓って合ってるの?????
私はねぇ「豪華客船には乗らない」。かな、あっ「乗れない」だった。

「大惨事があった時は、送球に髪を結ぶ」だな。
女性陣の髪が邪魔だったこと!!そう思わなかった?

投稿: エリザベス | 2006年6月 4日 (日) 02時13分

あっ、「送球」じゃなくて、「早急」でした。

投稿: エリザベス | 2006年6月 4日 (日) 18時35分

ははっ!<乗れないね>
うん。あんな豪華なの乗れない乗れないXXX
お互い教訓が違うのねぇ~(笑)
あと女性人の髪の毛。あんまり気にならなかったけど
自分がその場にいたら気合入れるためにやっぱり結ぶな。

これから世の中つなみとか色々おかしいからさっ
泳げないと色々そんなことありそうだと思わん?
またお風呂場で子供のときみたいに潜水競争して
鍛えないとねっ!?

投稿: マミー | 2006年6月 4日 (日) 23時27分

やったよね~。確かによくやってた。懐かしいね。
そんな、大好きなお姉ちゃんがもうすぐ結婚かあ・・。
感慨深いよ。

投稿: エリザベス | 2006年6月 5日 (月) 00時27分

ははっ!
覚えてた? 懐かしいよねっ!
いつでもお風呂でつきあうわよぉ~(^^)

投稿: マミー | 2006年6月 5日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78386/2054727

この記事へのトラックバック一覧です: 変わったデート?:

« 休みボケ(><)? | トップページ | やっちゃった☆ »