« 買い物☆ | トップページ | マティの誕生日☆ »

2006年5月30日 (火)

永住権申請

今永住権の申請の最終準備してるんだけど

本物の書類からコピーしたものが本物ですっていう証明するのに

JP(Justice of the peace)と呼ばれる法律で定められた資格を持つ人のサインが必要になるんだけど

本当に膨大な量なので結構嫌がられると思う。

うちの病院の薬局にも一人ジェニーという体格のいいおばさんがJPなんだけど

つい3ヶ月前にも看護士としての職業アセスメントをしてもらうのに

膨大な量の書類にサインしてもらったばっかだったんだ。

そして今日も。。。今日は最終になるだろう書類含めてトータル8枚。

前に比べたら半分より少ない。。。

でも、ジェニーにお願いしてすぐに返ってきた言葉<今日は何枚???>って結構つっけんどんに言われチラチラ時計を見てため息。。。 お仕事の合間にしてもらうことになるから、邪魔になるのはわかる

本とごめんなさいな気分で(;´д` ) 。片隅で5分間くらいつったってました。

最後に<忙しい中、ありがとう>っていっても最後口もきいてくれませんでしたσ(TεT;)

申し訳ない気分で仕事に戻った私でした。同僚たちに<JPはみんなそんな態度するのよ~>となぐさめられ。。。(でも大学時代のJPたちはみんなフレンドリーだったんだよ。。。)

ともかく、来週にはすべて書類をおくる予定。

仕事してるとやっぱり忙しくって一気にやりたくても書類がそろってなくて出来なかったりしたから。

今週最終のチェックをきちんとビザ申請のエージェントでしてもらって提出します。

友達いわく<今年は永住権のプロセスがかなり遅い>と(><)

早く永住権が降りることを願っててくださいませっ☆☆☆

|

« 買い物☆ | トップページ | マティの誕生日☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78386/2051919

この記事へのトラックバック一覧です: 永住権申請:

« 買い物☆ | トップページ | マティの誕生日☆ »