« 永住権申請 | トップページ | 休みボケ(><)? »

2006年5月31日 (水)

マティの誕生日☆

Kiyoko_634_2 朝7時起床☆

2人でバンクスタンエアポートに向かう。

今日はマティの誕生日♪

マティの操縦する飛行機でシドニーから1時間のGoulburnへ。

私からの誕生日プレゼントは今のプライベートライセンスから制限無しのプライベートライセンスの取得へのコストの一部金。

そのコスト聞いてびっくりされるなかれMore than $5000です。

まだその先にはコマーシャルライセンス取得があるんだよ~

オーストラリアは日本でパイロットの勉強するよりも安いというけど

それでもみんな若くしてパイロットのお勉強してる人は

お金持ちの子供か借金してならってるらしいよ。お金の話はさておき、

マティの操縦、行きは雲も多くてちょっと風が強くってゆれたんだ。

Kiyoko_633 ← これが今日マティが運転した飛行機の中。たくさん機械あるでしょう。

インストラクターもいたんだけど操縦中、彼はマティのコマーシャルライセンス取得を考慮してのむずかしめの質問もしてくる。運転しながら高度とか場所とかスケジュール変更とか色々なことに配慮しなくちゃならなくてほんと

マミーにはちんぷんかんぷんだったよ~。

前回のシドニーハーバー飛行のときは楽しくって景色ばっか見てたけど

今回はどっちかっていうと緑緑緑。でっ。。。帰りはなかなかの快適操縦。心地よさも手伝って

(途中で早起きだったせいもあるけど)寝ちゃいました!Σ( ̄ロ ̄lll)

でもインストラクターからは逆にパッセンジャーが寝れるくらい安定した操縦が出来たと

お褒めのお言葉をもらってニコニコ。夕方近くにいったん帰宅。

夜は予約している和洋折衷のレストランへ行くはずでした。。。が、とくにマティがお疲れモード著名。

泣く泣くキャンセルて、家から15分くらいのこれまたごひいきにしてるビーチ近くの日本食やさん<楽すし>

ここのオーナーさんは名古屋出身。いついってもおいしい。

けっしてこじゃれた感じじゃないけど

味でいったらここシドニー南では一押しの日本食やさんに違いない!

よく来るけど今までは単品オーダーしかしてなかった。

今日はコースに決定。

        マティ           マミー

前菜     味噌汁           エビボールの入ったすまし汁

       ビーフのたたき       ナスの揚げ出し

メイン    天ぷらの盛り合わせ    天ぷらの盛り合わせ

おすし   ツナときゅうりのおすし   カルフォルニアロール

デザート  あずきと抹茶アイス     あずきと抹茶アイス

前菜、メイン、おすし4種類くらいの中から好きなものをそれぞれ選べるんだよ!

量もバッチリ!これで1人$28はバリューでしょう?

今度うちの家族が来て日本食が恋しくなったらぜひ連れて行きたいくらい☆

10時くらいにはマティの家族がお誕生日のお祝いに大きなケーキとプレゼントをもって

家に駆けつけ、ワイワイとみんなで和やかに過ごしたのでありました☆☆☆

|

« 永住権申請 | トップページ | 休みボケ(><)? »

コメント

おお!!!マティ、おめでとう。
いいじゃん、いいじゃん。操縦、うれしかったでしょ?
私も、いつか乗せてね。

投稿: エリザベス | 2006年6月 4日 (日) 02時15分

エリザベスありがとう☆
マティに伝えておきます!

喜ぶよっ!

投稿: マミー | 2006年6月 4日 (日) 23時46分

マティ~、お誕生日おめでとう!!
メールしようと思いつつ、仕事に追いやられ出来ずじまい・・。
すんごい遅れたけど、おめでとう!!!って伝えておいてね。

結局、楽すし行かなかったなぁって思い出しちゃった(笑

投稿: miru | 2006年6月 7日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78386/2053970

この記事へのトラックバック一覧です: マティの誕生日☆:

« 永住権申請 | トップページ | 休みボケ(><)? »