« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

結婚指輪

今日はマティと一緒にCartierに行ってきたよ

前から買おうかと考えていた結婚指輪を決めてきました☆

もともとはTiffanyで買いたいなっと思っていたんだけど。。。

婚約指輪も普段からつけていたいマミー。

でもあうの探すのが結構難しい、ぷらすマティもいまいち気に入らず。。。

目の前にあったCartierのお店にポンって入った時に

すぐにマティがカルティエのリングを気に入ったの。

私の婚約指輪ともいい感じにはまる感じ(@^∇^@) わぁーい

でも、実は姉の婚約指輪とおそろい、

(ちなみに姉のはフルダイアモンド入りなんだけどね(\_\))

なので一応姉にお断りしてから本日再度カルティエへ。

晴れて3人おそろいです!

結婚へまた一歩前進前進☆

その後は<Ice Age 2>見てワハハハ笑ってきました

あのクルミおいかけるリスはほんと最高笑えるv(≧∇≦)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

日本はゴールデンウィーク☆

ふっと気がついたら日本はゴールデンウィーク突入だねっ♪

私のかわいい妹は某大手銀行員なのだけど、今回はなぜか土曜日出勤もあるということ

かわいそぉ。お正月も1月2日から働いてたしねっ。

がんばれぇ~と心の中でつぶやき。。。私はっていうと偶然4連休♪うふっ

英語のテスト(IELTS)前だから勉強しようと思ったけど。。。

一日中なんて勉強できっこないってことで、結局毎日何かと予定あり。

それはそぉと、うちの2児の子を持つおねぇたま、今回のゴールディンウィークも

実家にゆぅ~くり帰って来てます。やさしい義兄の理解あってこそなんだけど、

姉の住まい世田谷~横浜の実家まで乗り継ぎも楽なのでちょこちょこ帰ってきて

孫の顔見せては、父母喜ばしてる☆ ほんと親孝行だわ。

私なんか親の顔見たくてもちょこちょこ帰れないし。。。お互い何かあっても簡単にこれる距離じゃなぁい!

やっぱりどんな時でも弱音も何もかもの自分のまんまを見せられる家族の近くで住める人は幸せですわよぉ~

もしマミーがここで子供育ててたりしたなら、もっと帰れなくなっちゃう~のかなぁ。

でも、父母がまだ元気なうちはまだ好きなこと好きなとこでしてよいなっ。とか思いつつ

なんか、しみじみおねぇさまを羨ましく思うこのごろなのでした。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

重国籍?永住権。

ちょっと重たい&難しい話題長めをひとつ。

なので読む気のある人だけ読んで下さいませませ(笑)。

オーストラリアは多民族国家でたくさんの国籍の人がここを第2の国として住んでるんだ。

国にもよるのだけど、特にたくさんのヨーロッパ人は自分の国籍も持った上で、オースラリアの国籍も持ってる。オーストラリアは重国籍認めてるんだ。

でも日本は重国籍を認めてない。(この事実については賛否両論あるけど、私の思うとこ書いてみました。)

オースにおいて、私はナースとしての職業、学歴&経験でオーストラリアの永住権もひいては将来国籍も申請することも出来るんだけど。。。でも、日本側が認めていないから、選ばなきゃいけないんだったら

やっぱり私は日本人!日本国籍捨てるなんてできない!日本国籍を捨てることで日本に行くたびに今度からビザとかが必要になるし、両親も姉妹、友達もいて私の生まれ育った国をそうやすやす捨てることはできないよ。両親は年とってくでしょう、今はよくてもいろんなことに不都合さが出てくるんじゃないかと思うと、そんな事選びたくない。

ほとんどの私の日本人のお友達はやっぱりただ単にオーストラリアの永住権までだけ申請して、国籍申請まではしない。永住権があることで、仕事やその国で生活している上にはなんの違いも問題もない。でも、国民としての権利がない。そこに思うところはやっぱりある。人によって考え方や生活は様々だけど個人の選択になる。

日本は国土の少ない国だし、移民を受け入れ難しいのもわかる。日本人として日本で住んでいる限り考えないかもしれないけど、やっぱり単一民族としての意識が強いと思う。この国際化の進んでいる世界や日本社会の中でもこの考えが色濃く残っていることに外に出て改めて驚かされた。

しかも、国際結婚予定の私、今はあまり考えなく暮らしているけど、将来を考えると、かなり思うところがあるんだ。。。たとえば子供が出来たらその子が20歳の時点でどちらかの国籍をえらばなくてはならないとか。。。それって2つの国籍の血を引いてるのにおかしいし、未知の可能性へのチャンスを少なくしている気がする。もちろんパートナーに対してもそぉ。もし今後日本に住んで気に入ってずーっと暮らしても、彼はオーストラリア人の国籍を捨てて日本人として住むことはしないと思う。だってそれがIdentityなんだもん。日本も重国籍認められる日がきたらいいのにな。

以上、永住権申請マジカに控えて、最近思うことなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

給料日♪

日本にいた頃は毎月25日が待ちどうしかった♪

そぉそれは花の給料日~☆

それも、マミーは浪費家。。。あれやこれやと買い物&エンゲル係数はいつも高く。。。

しかも旅行好き。プラスママローン多額返済(身から出たさびってやつ?)。。。

いつも給料日前は金欠に。。。自宅派で良かったって何度思ったことか(感謝!)

ここシドニーでは職種や会社によっても違うけど、ほとんどが2週間に一度花の給料日がやってくる♪(時に1週間に一度のところもある。)

私このお給料制大好き! なんかがんばったらすぐにご褒美があっという間にやってくる感覚☆

しかも、今回のお給料は夜勤もやったし、日曜も祭日も働いてたから(土日や祭日は特別な手当てが高くついている~♪)大満足なお給料でした♪ 思わずダーリンに報告☆

最近貯金額増える率もUPしてなんかうれしぃ~☆

でも、今年はこれから使う予定盛りだくさん

ちなみに来月で最低$6000のBIGな出費が待っている~

私たちの貯金額いっきに減るな(;´д` )トホホ。。。。

まっ、前向きにご褒美給料制度に目がくらみながら、がんばりますぅ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

恐ろしい事実発見!

たった今新しい勤務表みて気がついた。。。

最悪5月3日から5月11日まで毎日勤務。。。

恐ろしい9日連続勤務になってる~っていうのも、

同期のべスに5月7日の日曜日勤務代わって欲しいといわれて安請け合いしたせいもあると思うけど。。。

もちろん他の日に代休もらったけど(それにより今週末は5連休♪)。。。

いつも古い勤務表から、新しい2週間の勤務表の変わり目って誰かしらが

ハード勤務の被害にあってる。。。今回は私だ。

しかも5月13日IELTSのテスト。勉強できないし、唯一の12日のテスト前日ぐったりしてそぉ~じゃんね。

これってあり?ここ祭日もあったせいか3.4週間はやたらと休み多かったのに!

変われそうなスッタフもいないよ、これは病欠とるしかないかもです(;´д` ) トホホ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最近寒いです。

もぉじき4月も終わり。。。

シドニーは日々秋も深まって。。。朝と夜は結構寒くなってきたよ。

昨日は今年初めてヒーターをつけたし、

今日はマミーもトレーナーみたいなあったかいの着てる。

それに今マティが夜のために電気敷布団入れたところ。

シドニーの冬、なめたらいけません!風は冷たいし。。。

それでも、お昼間天気がいいときは日によっては暑くなる日もあって

私は絶対出来ないけど、半そでまたはランニングシャツで冬でも歩いている人、結構な数でみかけて正直びびります。

あの人たちの体って何で鍛えたらあぁなるの?みたいな。

あぁ、冬がやってくる~ いやだなぁいやだなぁ。

まだ朝仕事に行くとき朝焼けの中歩いてる感じだけど。。。

これが6.7.8月は暗闇の中またはちょっと光がでてきたころ病院に向かって歩くことになって。。。15分でもちょっとこわいし、それにすごぉく寒い。

気づいたんだけど、私春&夏の時期の日本になんて久しく帰ってないよ(涙)。。。

冬の時期が圧倒的に多いくて、寒い寒いいつも言ってる気がする。

去年マティと5日間だけ10月に帰ったときに季節が最高でとってもハッピーだったの覚えてる。

夏の日本に脱出できたらいいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

私の日記

実家におねぇちゃんが私のかわいい~姪っ子&甥っ子を連れて帰ってるとの情報GETしたので

電話しました。 姪っ子またもおしゃべり上手に出来るようになってた~(パチパチ)

マミーはママさんと結構よく長電話します。

小言もたまには言われますが。。。それでも<おかぁさん大好き>な私。へへっ。

ところで、姉に言われました。。。<マミーの日記一回が長い!>っと。

自分でも思っってたけどさぁ。。。特に<メルボルン恐怖体験>とかさぁ。

短くまとめる文才ないのよ~(涙)

姉は結構こまめに(?)携帯からもアクセスしてみてくれてるらしい

(日本の携帯って便利だよねぇ~)

でもこれからは短くまたとまるように努力します。

ってことで、この回はここまで~☆ どぉ?短かくなった?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

メルボルン恐怖体験

この間の日記で<メルボルンの恐怖体験>について触れたんだけど。。。

今までも近い家族&友達にしか話したことがなかったんだけど

今日はそのことを公開してみる。。。なぜ物音に敏感になったかにも通じるこの体験談。

私、冬の時期に半年近くづつ2回メルボルンに住んでいたことがあるんだ。

メルボルンはトラム(路面電車)が町中を行き来していて

たくさんおしゃれでおいしいカフェやレストランきれいなガーデンがあったり

イギリスの雰囲気がシドニーよりも色濃く残っていてマミー的にはかなりLOVEな場所。

あれは2回目のメルボルン滞在中の出来事。

私、友人と2人でFitzroyの学生がいっぱい住んでる

1ルームのアパートにシェアして住みはじめた。

Fizroy(フィッツロイ)はCity中心にも歩いて10~15分だし

おしゃれなカフェ、レストラン、パブや洋服屋さんがあっていつも人でにぎわってる場所。

でも、反面アルコールやドッラグ、犯罪率も高い場所ともいえると思う。

しかもこの決めたアパート1ルームにしては決して安いわけではなかったけど、

やっぱり大学から近く(歩いて5分)、(見た目)セキュリティもよさそうであったこと、CITY内というのが決めてだったかな。

引越し当日はいろんなもの買ったり掃除したりですごく疲れて2人とも夜中にはあっという間に入眠。

翌日マミーは友達とランチへ。その途中シェアメイトから電話が。。。

<マミーちゃん、出かけようと思ったら私のお財布みあたらないんだけど。。。マミーちゃんのある?>と。。。

私の?問題なくありました。前日寝る前に2人ともお金の清算したから彼女のは家にあるはずなのに( ̄~ ̄;)??

泥棒?ともかく警察と大家さん(敷地内にいる)に連絡してもらおうと、私は家に一目散で帰宅。

何も盗まれてない私。。。何気に警察にも質問されて(’へ’)そこまでは落ちてません私。。。

ちょっといやな気分になりつつ。。。っていうかでも、一応聞くよね。

でも、警察の人から<ここ最近さらに盗難事件おおいんだ>っと爆弾発言。。。

オイオイ。ここには部屋にたどり着くまでの間3個もセキュリティの鍵があるのに?

大家さんちょっとあわててる?<私鍵のかけ方説明しましたよね?>っと。。。

<えっ?見るからにオートロックでしょ?>と聞き返す私たち。。。

だって部屋の内側には鍵をかけるところないし。。。

いいえ鍵をかけるときは常に外側から鍵をかけて扉を閉める。かかったかどうか簡単に見分ける方法はなくて、手で外側の取っ手を下げてみて下がらなかったらかかっています。中から取っ手を下げる分にはいつでも開くからオートロックと勘違いしやすから気をつけてください>って!最初に言うべき!

しかもなんなんだ?このややこしい鍵はと思うでしょ?

中からは確認もかける事もできない鍵。。。このトリッキーな鍵のせいで他にも何人かが引っ越してすぐに盗難被害にあってるとかで。。。大家さん<あなたたち見に来てすぐ移ってきたから、バタバタして説明するの忘れちゃったのね、ごめんなさい>ってオイ完全言い訳はいってますでしょう。

被害があるのに、この変てこな鍵を使い続けてる理由を聞くと。。。

<ここにはすごくたくさんの学生さんが住んでいて(アパートは多分40件近くその広い敷地の中にはいてったと思う)何かあったときの管理上の責任で外側からのみアクセスできるようになってる>ってますますよくわからない説明でしょう?

シェアメイトと2人で大家さんがよっぽど怪しいとひそかに思っていた私たち。

でも、頭を整理して考えてみると寝る前までお財布はあった。。。翌日出かけようとしたらなかったって。。。私たち鍵のかけた知ってなかったから鍵は開いたまま寝てしまったと仮定すると。。。

ゾォッーーーーーーーーーーーーー

でしょ。。。うちらが疲労困憊で眠ってるとこに何者かが進入しお財布を取って。。。

ドロンパ

しかもそのお財布はうちらの寝ていたベッドから1.5Mくらいの近距離。

彼女山の大金をATMでおろしたばっかだったんだけど

ラッキーなことにお財布にではなく、日本人らしく(?)封筒にしまっていたので

お財布の近くにあったのに気づかなかったようです。

それでも、お財布盗まれるって本と大変だし落ち込む(経験者は語る)

友達になんか私のが盗まれなくってほんと悪い気がしました。

それでも、それからはお互いが鍵の掛け合いに気をつけ。。。

問題なく2ヶ月くらい過ぎたある週末。。。シェアメイトはお泊りで留守。。。

私は友達とおいしいインド料理を食べに行き、多分ワインもボトル2本くらいあけたのかな? 覚えてないけどともかく2人とも満腹感と酔いにより。。。

何気に少しオネム。それでも、夜中からクラブに行こうと計画し

少しうちでトイレ&休憩することに。。。彼女が一瞬外に一服しにいって帰ってきて。。。

ハイ、私鍵の説明してなかった。。。鍵の開いたまま私たち多分一時間ちょっとねむちゃってたと思う。

<WHO ARE YOU!!!!!?> っていう友達の叫び声にパッと目を覚まし起き上がると。。。

家の中にはダークスキンの男の人がたってた ヒィ~(涙)

<I’m Sorry I’m Sorry>と繰り返し逃げさるその男!

思わず追いかけた私!途中で(敷地内)何も持ってないことにフッと気づき怖くなる。

友達も私に追いついた時にはその泥棒の姿はみえず。。。

部屋に帰り。。。。自分たちの荷物確認。。。友達の携帯がない

お財布はあるし他のものは大丈夫だった。またしても友達のみ(申し訳ない)

大家さんを電話でまた呼ぶ。。。正直その時点では怖くて部屋でたくなかった。。。

友達いわくその男の人は絶対ドッラグやってたって。。。私より近くでその人のかををみた彼女。。。男の黒目がピンサイズだったという。たしかに正常なら電気もついて人もいる部屋に入ってこないだろう。。。しかもすごく怖気手あやまりながら逃げていって。。。このアパートのロケーション的には本当にうなづけた。

大家さんからは<鍵のかけ忘れ、今回はあなたたちのミスだ>といわれ、今日は遅いから明日警察呼ぶということに。。。

朝警察よんだときには怒られました<電話すぐにしてくれたら、顔の特徴覚えてるし、捕まえられたかもしれないのに、しかも君たち顔みたんでしょ。襲われてもおかしくなかったんだから、これから道歩いていても気をつけるように、何かあったらすぐパトロールまわすから>っと。。。ゾッッ!!凍りつく。。。そのとおり

その日を境に。。。一人で眠るときの物音にかなり敏感になりました。。。

だって何者かが鍵さえ開いていれば、人が居ても入ってくることを知ったから。。。コワイ。

その後も特に週末夜寝ているとドアの取っ手をカチャと確認するような音が時折聞こえ。。。鍵かかっているから大丈夫と自分に言い聞かせつつも、本当に怖かった、外歩く人の足音にも敏感になって。。。私の寝ているところからドアの入り口が丸見えでなんかその男の人がまた目を開けたら、立っているような気がして目が開けれなかったり、それでも、シェアメイトがいれば気が休まるけどいないこともあったし。。。なんだか明るくなるまで眠れなかったりそんな日が続いたんだ。。。 あれは精神的にもかなりきてたと思う。

なんですぐ引っ越さなかったかって。。。もぉすぐメルボルン出るってほぼ決めてたからかな。

後半1ヶ月くらいは週末シドニーに戻ってきたり、友達の家に泊まったりして過ごしたっけな。

そんな経験した私的には住むのはちょっと恐怖感を掻き立てられそうで。。。だけど

今でもメルボルンは大好きで旅行でまたぜひ行きたいと思っているのだ。

今は毎晩(夜勤以外のときはねっ)マティと一緒にヌクヌク安心して眠れることをしみじみ安らぎに思うマミーなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

夜勤中

日曜の夜から4夜連直(夜勤)してます

うちの病院での夜勤は夜9時半始まりの翌朝8時上がり(10時間)。

夜勤も夜勤専門ナースの人がいたりするので。。。日本でやってたときより回数少なくなったと思う。

2.3ヶ月に一回4日間の夜勤があるくらい。

日本に一時帰国したときは夜勤メインでバイトしてたくらいなのに。。。

すっかり体がなまちゃって夜勤ちょっとするだけで生活リズムコントロール不可傾向。

遊びならよいのになっ。

最近ナース友達Mちゃんから夜勤の過ごし方(昼3時くらいまで寝ないでその後ばっちり寝る)のアドバイスあったので。。。早速昨日の明けから挑戦!

昨日の夜勤明けは朝8時には家に着いたのだけど。。。

鍵を持たずに出かけた事に気づき( ̄□ ̄;)ガーン。。。

マティの仕事先までとりに行って(バスで5~10分)家に着いたのは。。。

買い物してたせいもあるけどヾ(;´▽`ハハッ。。。結局10時。

午後1時ころ眠くなりつつあったけどディナーの準備したりして。。。

眠気退散モードでがんばった( ^ー゜)b

ついに3時ちょっと前にベッドに入って目を閉じたら。。。

最近寝つきの悪いマミーもパタンと入眠!(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

が。。。マティが5時30分に仕事から帰宅(マティの今週のシフトは朝5時~午後5時)

かなり計算外。。。

一度おきてしまったら。。。寝れない寝れない寝れない( ̄_ ̄|||)どよ~ん

私メルボルンでの恐怖体験があって。。。それから物音には結構敏感\(>◇<)/ギャー!

そうとう疲れてないか酔ってない限りは特に寝ているときの物音は人一倍気になります。

結局ベッドで何度も寝ようと挑戦しても目はキンキラのまま8時になって仕事へ。

しかも昨日は患者数少なかったから2人夜勤。

リーダーのロレーン(サウスアフリカ出身)から2人とも休憩なしでいこうって(鬼)。。。

きちんとロレーンの指導の下、休憩なし分のお給料は申請しておきましたよ(へへっ。ぬかりなしっ(^^;)ゞ)

でも今日までイースターでロングウィークエンド(4連休)だったから

患者層もかなり落ち着いてて。。。休憩ないけどやることもあんまりなくって。。。

ロレーンとまったりおしゃべりしてる間、もぉ瞼が3重になってたよ(∋_∈)

コーヒーもたくさん飲んで。。。(おかげで利尿作用つきました。最悪。)

やっぱり睡眠時間2時間半で夜勤はいくら若い私でもきっついです。

若いってチャウヤロ! 気持ちがやろ~!(≧∇≦)/☆(.. )ってね。

今日も8時ちょっとすぎには帰宅(病院と自宅は歩いて15分~♪)。

今日はマティの帰宅時間を計算に入れもぉすぐ寝ます。

今日明日は忙しくなると思うんだ。。。休養必要!

どぉか一気に眠れて、すっきり目覚められますように~

Zzz (´~`) むにゃむにゃ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

アンティドナやってくる♪

アンティドナ(ドナ叔母さん)がブリスベンからやってきた

イースターを家族で過ごすために。。。

なかなか会えないドナに会えるのはみんなうれしい!

マティはうっかり忘れてたけど、家族から<なんでこないの?>コールであわてて

うちから車で5分のグレッグ(マティのパパさん)宅へ向かった。

ついたときにはすっごくたくさんのヒトヒトヒトで。。。すでにみんな楽しそう(TεT;)チェッ

家族でない人たちもわんさか。。。いや家族でない人のほうが多かった(なんでだ?)

ドナとは久しぶりの再会、ドナはちょっとポッチャリだけど、明るくて面倒見がよくて気配り上手&笑顔がかわいくてお酒も強いときた! マミーの大好きなおばさんです。

早速2人で結婚式の報告したらドナはまだまったく知らなかった様子で(本当は報告漏れ?)大興奮でギューってハグ(抱擁)と両頬にチュー<コングラチュレーション!>をもらった私(^~^;)ゞ

結婚式ドナ夫婦やってきます!パーティにこれるみんな、是非ドナに話しかけて!それでブリスベンに旅行に行こう!? ともかくすごく話好きな気さくなおば様ですっ(≧∇≦)/

ところで、オージーの家族も何かとイベントのたびによく家族で集うんだ。

日本でもマミーは家族と過ごす率高かったと思うけど。。。多分日本以上。

最初はそれがかなり苦痛だったりしたんだ(;´д` )

マティの家族はみんなジョークが好きで優しいんだけど

めちゃくちゃOZ家族だったので。。。私が来た当初。。。

家族がネーティブでない人と話すことにちょっと話すのゆっくりにしたり、はっきりした発音で話したり、スラングつかわないようにするとかの配慮慣れてなくって。。。めちゃくちゃそのまんまトーク。。。話がまったくわかりませんでした???<(T◇T)>わぁああああ!

しかも私のダーリン家族やネーティブの人とに話すときマミーに話すときじゃ、声のトーンもスピードもまったくちがくって。。。

マティの言葉から話の流れをつかむこともできなくて(涙)

話振られてもチンプンカンプン~ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

いじけて。。。マティに<どぉしてマミーと普通の声とスピードで話してくれないの     (`ヘ´)!>ってよくプンプンしてたっけ。。。

マティにしてみたら<自分のダーリンに対しては自然と優しい声になるんだから攻められてもしょうがない>って言い訳してた(のろけ?(^◇^;)>  いやいや真実その① マティは私の日本人のともだちみんなにもそうなのだ!まぁ自然とネィティブでない人への配慮(優しさ)ができる人なんだと今は理解しています)

そんな苦い過去はありましたが、今ではすっかり彼らも私のジャングリシュ(日本人英語)にすっかり慣れてくれ、私と話すときはスローダウン&スピークラウドリー(ゆっくりと大きな声)でジョークも互いに言うレベルまでUPしかなり和やかに過ごせてます(快適快適(^▽^) よかったよかった!)

あっ! 一人いたw(°o°)w!

いつもマミーの会話わからなそうな顔してる人が! 

それはナナちゃん(おばぁちゃん)です!

一生懸命話そう話を聞こうとしてくれるのだけど。。。何が悪いのか(発音か?)おばぁちゃんはよくキョトンとして周りに通訳を求める顔をする! 耳は決して悪くないはず。。。マティいわく<気にしなくていいよ、ナナはマミーの英語に慣れてないから。。。>ってやっぱり発音じゃんねぇε~(;@_@) ガクッシ

ははっしょうがないない(≧ω≦)b がんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

海へ。

今マミーは4夜勤前の3連休中♪

しかもマティの休みもかぶっている

ランラン ((( ^^)-oo-( ^^) ランラン♪

Kiyoko_609 今日は2人で家から歩いて15分のブライトンビーチに来て遊ぶことにした。

お弁当作って飲み物もってマティのリュックにタオルとかも詰めて

いざ出発♪秋モードになってきたシドニーの4月中旬の海。。。

さぞかし冷たかろう。。。と思いきや。。。あったかい!

オーストラリアはサメがビーチにも来るから遊泳OKなところには

ネットが張ってあって囲いになってたりするんだよ。

あとは波もかなり日本と比べたらびっくりするほど高いし

波の引く力が強い。。。その波の状態も含めてきちんと

ポールが立てられていたりしてそのポールの間で泳ぐように指導されているのだ!

この間私の友達2人も気づいたら足のつかないとこ&ポールの間から外れていて

泳いでも泳いでもビーチに戻れずマンリーでおぼれかけたんだ(コワイΣ( ̄ロ ̄lll)!)

ここのブライトンビーチは湾になってるから波も穏やかで

しかもここからはマティの大好きな飛行機の離着陸がよく見えるの!

一日中ビーチで遊んでピクニックして本読んで本当にまったりいいかんじ☆

ちなみにかなり時間をかけて2人のチームワークで

はすばやく逃げる魚たちの中からちいさな魚までGET☆

もちろん最後にはきちんと海に帰した私たちでした!

夏はもぉ終わりなのに(。。lll)。。

それでも今度はちかじかマティの友達でボートを持っている友達と

海釣りに挑戦しようかと計画中な2人なのでした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

シドニー ロイヤル・イースター・ショー☆

Kiyoko_612 今日はシドニーオリンピックパークで行われているシドニーのイースター・ショーに初めていってきたよ☆

イースターショウってなぁに?って思われるかたは。。。

どうぞこのリンク(日豪プレスのページで詳しく書いてあるので参考に!)へhttp://nichigo.com.au/topics/pick/2005/0503_easter1.htm

毎年イースターの祭典として2週間限定(Easter Holidayの前後)で開催されるこの<Sydney Royal Easter Show>なんだけど、遊園地みたいなアトラクションありの、家畜のコンペティション(品評会っていうのかな?*映画のベイブみたいなの)をはじめ、農芸展覧会や様々なイベント、それからもちろん動物の赤ちゃんと触れ合うことが出来たりするのだ!なので会場はいつも家族や子供たちでごったがえしていると聞いてこれまで行く機会を逃していたけれど。。。今年はついに行ってきました!

マミーはもちろん動物の赤ちゃん目当て♪

Kiyoko_620 Kiyoko_622 みて!ブタのあかちゃん

( ・(OO)・ )かわいいブー

Kiyoko_624 <--アルパカのあかちゃんはじめて見た☆

Kiyoko_623 ひつじの子供たち!めちゃくちゃかわいい!

きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

Kiyoko_628 アヒルのあかちゃんたち!こんなに小さいのに水浴びして遊んでるんだよ~。まだまだたくさんいたよ~

Kiyoko_627_1

それから子供も大人もその日に売られる<ショウバック>(いろんな会社がプロデュースしてお菓子やCD、おもちゃ、本やコスメ、バックなどが入ってる)を手にいっぱい買って持っている姿を会場ではたっくさん目にしたよ。

そんなマミーとマティも4個購入さっ!

マミーが買ったうちのひとつは明日からが本番のイースターなのに

Newwoman マミーを最後に売り切れになってしまった<New Womens Bag> かなり盛りだくさんな内容(トータールは$150するものを$16で購入)にハッピーO(≧∇≦)O イエイ!!

メインのアリーナでは馬や牛のロディオをクィーンズランドニューサーウスウェールズで競ってかなりマミーは大興奮!!もちろんニューサーウスウェールズ組!で会場一体な感じ! でも。。。負けちゃった(T_T)

それからも、モーターショウやらまっちょな男の人たちが出てきて

お隣ニュージーランドと競って丸太切り大会(こんな大会見たことなかったヾ(@^▽^@)ノ!!)したりと、かなり盛りだくさんで。。。

ショウの最後には どっかぁーん どっかぁーん ときれいな花火!!

それだけでは終わらず。。。

なんとオーストラリア人で今ではハリウッドスターのラッセルクロウ

カレのバンド(カレは俳優さんなんだけどバンドもやってるのです)を引き連れてやってきているということで今日が初日!何ってラッキーなっ!!

もぉステージ目の前、50cmも離れてないとこまでこぎつけ写真をパシャパシャ!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

それから1時間ちょっとクロウの歌に酔いしれかなりご機嫌に楽しんだマミーでした!!

マティも<かなり楽しかった、誘ってくれてありがとう!来年も来ようね!>って♪

よかったよかったヾ(>▽<)ゞ ウレシイ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

Baby Cat (=^. .^=) ミャー

先週末、仲良しPiroのうちにBaby Cat がやってきたんだけど

Piroはその子猫ちゃんに夢中○)))ヘ(^・・^=)~ みゃーみゃー

<引きこもりになる~!>って言ってるからね

そんなにかわいい子猫ちゃん是非拝見と思い。。。

昨日仕事前に遊びに行ってみました☆

ほわほわの毛をしたシロとグレーのちっちゃなBaby Cat アヴィちゃん☆

それに、ピュアなくりんとした目で見つめられると~

(*^~^*)ゝ テレテレ

Piroのおひざの上で気持ちよさそぉ~にする姿や。。。

ネコじゃらしのような黄色のフサフサを見せたとしたら。。。

それに向かって大突進&ジャンプジャンプ!

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー本当にかわいいの。 

思わず。。。今日も仕事帰りに遊びにっちゃったよぉ~。

子供のころから、マミーの家は動物飼うのだめで(涙)。。。

でも金魚は縁日で買ってきたりして、よくマミー家では飼ってた

(いつも父が世話してた気がする(感謝)。。。)。

絶対、将来犬派と思ってたけど(チワワとか毛の短くてちっさい犬が好き!)。。。

ネコもいいかもと思ってみたりする今日このごろでした。

ちなみに今も私たちのおうちには(特にマティの趣味でね)

大きめの水槽が2個あってたくさんお魚さんが泳いでます♪

そのうちの2匹はキッスイングフィッシュって呼ばれる魚。

お口がチューの動きをいつもしてるの~結構かわいい♪

でも毎回えさをちらつかせながら水面まで持ってくのに、

何回も繰り返してもちっとも、なつかないよぉ!

(○`ε´○) プリプリ 

だけど結局癒されてるからいいかなっヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ。

もちろん水槽のお手入れはマリンバイオロジー好きのマティの係りなんだけどねっ☆

m(_ _)m またしても感謝~★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

間違えました!

昨日の夜は眠かったのに、またしても寝れなかった。。。

<朝勤務だから6時におきなきゃぁ~(; XーX)>

と早くから寝てたんだけどね。。。2時過ぎにベッドでまどろんで時計見たの覚えてる。。。

で、今朝はやっぱりすごく眠かった朝からコーヒーを2杯飲む(@_+ )

職場では休み明けだし元気にマネージャーや他のスタッフ達と

<Good Morning?(おはよー) How was last weekend?(週末どぉしてた?>

なんて話して、Handover(申し送り)の時間になる。。。申し送りもひととおり終わって。。。

ふっとマネージャーが。。。

<Mummy, Do you think you are on this morning?(マミー今日朝勤務だと思ってる?)

Obviously YES isn't it?(ぜったいそうでしょ?)>

ってきかれて<Why?(なんで?)Of course(もちろん!)>って普通に答えたら。。。

<You supposed to come this afternoon ε=(>ε<)(マミー午後勤だよー!ハハッーV>って。。。 すかさず私叫びました!

<I could sleep over!(まだ寝れたのにぃ~!) No worries、I can go home then come back this pm!(気にしないで、出直して午後に来るから!)>って。でもぉ1時間くらいたってたから。。。

<Doesn't matter, stay with us!(もぉいいから残って私たちと働いていいよ! You are a good girl coming such as early, much better than not coming!(早く来ていい子ね ! 忘れるより全然いい!)って。。。

ははっ。完全、慰めだったけど、ありがとうございます(^~^;)ゞ イヤァ~。

でも、まだしんじらんない( ̄~ ̄;)??。。。だって昨日の夜シフトきちんと確かめて寝たのにな。。。って。。。

昨日の夜の光景思い出した。。。シフト見たときは<午後勤>って思ったんだけど、寝室に寝ぼけながら戻ったときには、すでに疑りもせずコロッと<朝勤用=6時>で目覚ましセットしてた~んだヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー

<一度間違えたら、もぉ2度とこんな間違いはしないはずっ!>とか<まだ4時間は寝れたのにねぇ~。>(≧∇≦)はっはっ!!!と今日はみんなにネタにされ、それでもエキストラスタッフ(マミーの分)がいる朝勤はかなり順調にみな終えたのでありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

ドレスアップナイト

今週末はお休み☆友達と前々から企画していた

<ドレスアップナイト>を実行!

おしゃれしておいしいもの食べて飲みに行く♪

女の子はおめかしとおいしいものとおしゃべりが大好き!

今回はシティにあるスパニシュレストラン<ドンキホーテ>

(日本にあるチェーン店の安売りのお店じゃないよ~!?)

土曜夜って事もあって、お店は人でたくさん!

キーボードでの生演奏も後半だんだんエキサイティングに!!

私の友達、シャーリンは最近誕生日終えたばかり、

レストランにいるみんなに<ハッピバースディ>ソング歌ってお祝いしてもらって

ちょっと恥ずかしそうだけどうれしそうにしてた!!

陽気な雰囲気のこのスパニシュレストラン!

料理も一人$42のコース料理だったんだけど

Kiyoko_607_1

前菜だけでも10種類(ガーリックトースト、野菜のサラダ、えびのオリーブオイル炒め、イカリング などなど)

メインもパエリヤやチキン、ビーフなどなど4種類!

プラス デザートアイス!

本当に盛りだくさん、お食事の間は浴びるようにみんなでサングリア(赤ワインにフルーツが入ったもの)を飲み、気分はみんなハッピーモードで過ごしたのでありました!(企画したにゃんこお疲れ様でした!)

この日、<シドニーはもぉ寒くなってきてるし。。。素足&サンダルは寒い>と。。。

マミーは黒のひざ上ワンピース、スカートのとこが3段のフリルになってる(日本帰国時にエリザベスと激安ドレス屋さんで購入)と編みタイと黒ブーツ&白のショールを来てお出かけ、マティは<娼婦みたい>とやや不機嫌だったんだけどね┐(-。-;)┌

お店に着いたら、女友達たち普通に素足&サンダルだった。。。すっすごい。

でも、笑えたのはみんな色違いの(青、薄紫、ピンクカーキ色ショール巻いてCityを次のパブに向かってちょっとテンション高めに歩いてる私たちって他から見たら結構カラフル(?)だったと思う。

結局マティが朝5時からお仕事だったからパブにはいけずに早めに退散したんだけど(残念)。。。すでに実際けっこう飲んでほどよく酔ってたから早くに帰って正直良かったと思う今日でした(⌒▽⌒)。

そうそう帰りがけ、マティの肩にもたれて寝てたら、突然<鼻血>がツーと出てきて、ちょっとワタワタ!やっぱりイースターチョコの食べすぎかな?

でも、私は見逃さなかった、マティが自分の手で思わず自分のジャケットをぬぐってがついてないか確かめていたのを( ̄へ ̄)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

結婚式の場所&日にち決定☆

バンザ~イ☆ 

やっとこ結婚式の場所&日にち決定しましたぁ~♪

場所は Observatory Hill @ Sydney

Observatory_hill  Observatory_hill2

景色はこんな感じです!シドニーハーバーブリッジ&シドニー湾が見渡せる

シドニーのオペラハウスやロックスエリアにも近く

地元の人にも観光客の人にも、とっても人気のスポット♪

父や母たちが来やすい連休のある11月頭に!

(11月25日の父母の結婚記念日も候補だったんだけどね)

マティも早速家族や友達に連絡してたよん!

これからは他の事(場所のデコレーション、車、写真、レストラン、ケーキ、プレゼントなどなど)とかのコーディネートだけど式の場所&日にちさえ決まってれば後はゆっくり決められるもんね☆

よかったよかった\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

イースターチョコ☆

昨日の夜2時まで寝なかったせいで。。。やっぱり起きるのがつらかった (´ρ`)ネムネム。。。

でも今日はすご~く落ち着いた場所の受け持ちで心はかなりハッピー

3時前にはお仕事終え。。。今日は週に一度のショッピングディ

オーストラリアはお店が閉まるのが早いんです。。。デパートとか5時に大抵しまる。。。

だけど一週間に一度だけレイトナイトショッピングディがあって(州ごとにその曜日が違うらしい、シドニーは木曜日)

その日だけは夜の8~9時くらいまでお店が開いてる!

日本じゃ毎日普通に高島屋とかマルイとかその時間まで開いてるでしょ?

シドニーに来た当時はほんとにびっくりでして<なんて不便!>なんて思ってたけど。。。

プライベート重視のお国柄、だれも遅くまで働きたくないのだからしょうがないと。。。

今ではすっかり計画的に事前に買い物するかまたは<買う時間なかった!>と諦めることにだいぶ慣れました。

Eastereggs 最近のデパートはイースター(キリストの誕生祭)前ってこともあって、卵やうさぎ、ひよこ形したチョコーレートがあちこっちに色とりどり&大きさ、味も選り取りみどりで売られてる!

本当は最近すっかり秋モードになってきたから新しい洋服見に行ったのに

気づいたらマティの家族用にたくさんのイースターチョコと自分たち用に15cmはあるイースターエッグ(中にもまたチョコがはいってる!)友達用にもいろんなイースターチョコを袋いっぱいに買って、気づいたときにはすっかり足もお疲れモード。。。 結局、今日のショッピングディ収穫はチョコだけでした(@^^)ゞ

X309 オージーチョコ好きの人が多くて、山盛りのチョコレートをぺロット平らげるチョコホリック(チョコ依存症)な人もいるくらい!すごいw(@@;)w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

眠れない。。。

今夜中の1時過ぎ。。。

お仕事終わって帰ってきたのが11時前で。。。

一度は11時30分くらいにベッドへ向かったんだけど

なんだか頭がさえて眠れない。。。

明日は朝7時からの勤務だから6時には起きなくちゃなのに。。。

AUSでのナースの勤務時間日本と大幅に違うのだ!

朝の始まりが早いのだ!

患者さんがおきだして朝ごはんやら朝の薬で忙しくなるころには

日勤のナースが勢ぞろいして働いている。長時間働いた夜勤のナースには朝のこの忙しい時間を責任を持って乗り切るパワーはないっというか。。。無理はさせないと考えられてるらしい!

確かにごもっとも日本では朝のこの忙しい時間をこなしつつ、申し送りなんぞもこの8時30分~9時にかけて行われてたっけ。。。その間もナースコールはなって。。。お医者さんたちは続々来て。。。

うちの病院の一例!(場所によっては12時間勤務もある)

朝勤は7~15:30 (朝はほんと早いけど、早く終わっていろんなことも出来る、こっちの勤務時間のほうが理にかなっている気がする。)

午後勤は14~22:30 (朝寝坊できるけど、ランチ友達と出来たりするけど終わるの遅いんだ~。)

夜は21:30~8:00 (12時間勤務してたから私にはあんまり苦でないんだな)

それにしても、日本でもオースでも、このナースのシフト勤務の仕事ってほんと美容に悪いよね。

特に午後勤務で忙しかった日には私のアドレナリン家についてからも活発すぎて

眠れないこと多いんだ。不眠は美容の天敵だもんね!

今日もマミーの患者にICU戻りとCCU戻りの患者さんが2人いて

特にICU戻りのおじぃちゃんは肺炎合併していてかなり痰も多いし吸引かなり必要で。。。

薬の量も多くて重症患者。DRもひっきりなしにマミーのシフト中に5人はきて色々オーダーもちょこちょこ変えていった ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

このおじぃちゃん重症だしあんまり話せないのだけど、話すことは前向きで笑うと前歯がなくてかわいくて、ほんわりナイスキャラでね。<がんばれ~>って心底応援!( ^o^)ノ"☆フレーフレー!

日本にいたとき内科病棟で働いてた私、

<こういう患者さんたちのことよくみてたなぁ~>

なんてちょっと懐かしく思ったりして。。。

ほんと最近じゃもっぱら整形モード!オペオペオペ!みんな3~5日で退院していくから

展開速いみたいな。。。

結構忙しくてたまに<HELP!>って心底思うんだ(T△T) 。。。

にしても、最近上のナースが2人も一気に辞めたせいか心の中で

<おいおい忙しすぎだよ!>って思う事おおいなぁ。。。

マミーが働く午後勤のときは年齢層が若い。。。

AM勤務はベテランの人たちがパートタイムで働いているせいも

あるんだと思うんだけど。。。

午後勤は、希望を出さない無垢な若い人(自分含め!エヘッ)が多くて

その中で一人でもシニアが休んだら次は2年目の私がトップ?みたいな。。。

AM勤務は朝の入院、シャワーとかのお手伝い&オペ出しとか色々忙しいけど

何よりベテランさんが充実してて心地いい(=´∇`=) ♪。

PM勤務、一緒に働く人は和み系が多いし、起きるのは楽だしお給料も少しよいのだけど。。。デメリットも多い。

たとえばOPE患者さん帰ってきたりして忙しい上に

DRはやってくるわ、オーダー変わったりだとか、責任感は増えるとかさ。。。。(# ̄3 ̄) ブー

マミーの場合割合から言ったら7~8割は午後勤務で残り朝勤務。

3~4ヶ月に4日間くらい夜勤はやる程度なんだよね。

正直、AM勤務かなり好き。半分半分の割合だったらいいんだけど、

たまにOLさんみたくに5日間9~5時で規則正しくお仕事できたら

とも思うんだけど。。。ちょっと想像できない。。。

だって高校生以来、そんな規則正しい生活したことないもん。。。

<眠れないって事>日本にいたときはあんまりなかった気がした。。。

最初はどんなに働いても疲れきってないから眠れないんだと思ってたんだけど

いやいや、体は疲れても頭の中がさえてるって言うのかな。。。

そこに次の日朝勤務のときは<寝よう、寝なきゃ!>と試みるせいか

逆に練れなくなって、ベッドの中で目はランランみたいな

大抵3~4時間睡眠になっちゃうんだよねぇ~。

またその後おんなじ勤務が続けばいいんだけど。。。

大抵ポンって違う勤務時間に戻る。。。

人によっては5日間の間に午前ー>午後ー>午前ー>午後ー>午前のシフトの人もいる

シフト作る人鬼だよね!Σ( ̄ロ ̄lll)

マミーはこんなつらい勤務経験したことまだない。

だからいいのかな ( ̄~ ̄;) ウーン???

だまされてる? 悩んでないで寝ます。寝るぞっ!

もぉ1時40分だっ!おやすみなさい!寝れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

ピクニック☆

Kiyoko_584

この間の続きだけどあの日は

バイリンガルの子供たちとピクニックにも行ってきた

彼女たちのママさんは料理作りの得意な日本人Yさん!

パパはボンダイ(シドニーのビーチで有名な場所)育ちのCityBOY

なんだけど、根っからのブシュウォーカー森や自然をこよなく愛するカメラマン!

Yさんのつくったおいしいそうな大量のサンドイッチを持ちいざ車で向かう!

さすが地元っ子自然いっぱいの公園につれていってくれました

あんなに大量にあったサンドイッチをぺロッと一瞬でたいらげた後は

お昼寝中の1歳のMちゃん&Yさん、マミーの友達Kちゃんを残して

ショートコースのブシュウォーキングにもパパさん、3歳のおねぇちゃん&

マティ&マミーで行ってきました。

3歳のおねぇちゃんにこのコースを歩くのはまだちょっと早くて、

パパのごっついバックパック(日本で言ったらおんぶひも)にかつがれ

わせっわせっと道を進んでいったのでありました。

ほんとクイーンズランドにでも来たようなトロピカルな木々がたくさんで驚いたよ!

そのあとCityの最近出来たおいしいケーキ屋さんで買ってきたケーキをぺロッと食べて

Kちゃんは2個もたいらげてた!

マミーたちが結婚式場所とかまだ本決まりしてないことのこと話してたら、

Yさんたち夫婦が結婚式とレセプション(披露宴)をした場所

<ネルソンパーク>につれていってくれたんだ!ラッキー!

Kiyoko_588

すごぉーくCityがビーチごしに見渡せるきれいな場所&

こじんまりしてるけど素敵なビーチのレストラン!

2002年に結婚したそうだけどそこのオーナーさんまだ2人のこと覚えてて

ちょっと私てきには感激!マティとマミーもついでに中見せてもらったんだ

マティとも<ここ、いいね!>なんて話して結婚式の有力候補になりました!

それにしてもその日1日この素敵な家族と一緒に過ごしてほんわかし。。。

マティもすっかり2人の子供にほれこんでいたのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

バイリンガル☆

昨日はすっご~く天気がよかった!

前々から遊びに行くと話していた

学生時代にベビーシッターをしてたお家に久しぶりに遊びにって来た。

ここの素敵な家族には3歳と1歳のかわいい女の子がいる!

そのLOVELYなチビッコたちに久々に会うたびにその成長振りにほんと驚かされる!

おねぇちゃんの方は1歳のときから知っているんだけど…

その当時はやっぱり英語をしゃべるほうがメインだった。

今じゃ日本語でママと会話し英語でパパと会話!

要するにどっちもペラペラ~

マミーの知らない英単語まで発してたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

このままいけば難なくバイリンガルヽ(゚∀゚ )ノ おぉ~

英語環境なのに日本語で使い分けて自然と話しているおねぇちゃんに感心して

どぉしたらこう育てられるの?>聞いたら…

とことんママは日本語で話す&答える!だそうです

やっぱり環境って大事でこの英語環境の中で育てば、自然と日本語はできなくなっちゃうから、なるべく日本語の環境を作って(たとえば日本語の本を読んだりもそぉみたい)

その努力の甲斐あって日本のおばーちゃんたちとも電話で会話可能なレベルまでに!!

(・∀・)スゴイネッ☆

よぉ~しがんばるぞっ! って子供まだまだだぁ。。。ははっ。

この日はピクニックにも連れて行ってもらってなどなど…

まだまだ書きたいことたくさんなんだけど…

この続きはまた今度…なんだかちょっと具合悪い。

もぉ寝ます。お休みなさいませみなさま(ⅵ∨∪∨。)zzz。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

シドニーウェディングエキスポ2006

Kiyoko_286 さまざまな日々を通り越し、

去年めでたくOZのマティと婚約し今年結婚予定の私。

ダーリンハーバーでのイベント<シドニーウェディングエキスポ2006>に行ってきた。

宣伝たくさんやってたし(入場に一人$19かかったよぉ~日本ってこういうのただでよくやってたよね?

まだ本決まりしていないパーティ情報たくさんGETする気満々でマティと

マティのOZ友達カップルと待ち合わせる。。。

会場に行く前に3日前についたばかりで今日日本に帰ってしまう仲良しミキティに会いに行く。

ボーリング場(2レーンのみ)があるからそこで遊んでるらしく、最初からお互い時間がないのはわかってたけどお茶だけでも一緒にしたかった。。。

な~の~に~(TT) 当日。

仕事続き&帰宅後は勉強で疲れているのはわかるけど

マティーの準備が遅い!!って言うか準備はすばやいんだけど、起きるのが遅いっ!!

携帯の電源切れてるから充電しなきゃとか!行きがけに行う、相方にちょいプチ切れ!

結局ミキティには、本当に会いに行っただけでお茶もできなかった。

((( T_T トホホ。

でも、いいんだちょっとでも会えたから7月にまた帰ってくるときに今度はゆっくり会うのだぁ O(≧∇≦) イエイ!!!

話はエキスポに戻して。。。

ついてからびっくり。。。はい。ブライダルエキスポでした。。。しかも会場結構小さめ?

どっちかって言うと。。。花嫁インフォメーション中心の。。。

結婚情報を求めてた私たちだったけど。。。ちょっと路線が違うか?

今回マミーがこの情報の言いだしっぺ。。。

一瞬空気が変わる<えっ?ブライダル?>みたいな。

自分たちだけだったらまだよかったのに。。。ウェディングエキスポ>と大声で何度も言って、

ガセネタ流した私って。。。°°;))。。オロオロッ。。

でも、まぁそこがOZ!<No Worries!気にするなっ!!>精神。

せっかく来たからには、何でも情報GET!でいざ会場に乗り込んだ私たちでした。

会場には一応花嫁情報だけでなく招待状や小物のこと、お花やもちろんドレス

(ドレスはマミーの父母からすでにかわいいドレスをこの間日本に帰ったときに

プレゼントしてもらったラッキーな私( ̄ー ̄)v ブイ!!)

しかも1日3回ドレスのファッションショーもやってた!

マミーは2回目の終盤をちょっとだけみれた。きれいだったぁ~。

Kiyoko_290 写真、車、ハネムーン情報。。。いろんなものもらったり、

マシュマロのチョコレートホンヂュなどなど食べてみたり。。。

シャンパン飲んでみたり~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ 想像以上に盛りだくさんでした。

でも、がっかりだったのはパーティ会場の情報。。。少なかった。。。

結局インターネット、電話&足で探すことになるんだぁ~。

にしても、この国、連絡しても連絡待ちのまま平気で1、2週間待たされ…

苦痛(●`ε´●)ブーブー

日本人な私的には何もかも、ちゃきちゃき決めてしまいたい。。。

でも、日本とちょっとちがうところはかなり自分たちで一つ一つコーディネートしなきゃならない。。。

計画するのは結構好きな私だけど、最近私たちの休みはウェディングのことに追われ…

追われてる割には進歩が見れない…ことにまたうんざり(≧ヘ≦)ムス~

まぁ決まるまではしょうがないか。。。と自分たちを励ましてみる今日この頃でした

にしても…

日本で計画を待っている私の家族にはなかなか報告ができず

m(;∇;)m ゴメンネ

もぉすこし気長にお待ちください!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »