« Baby Cat (=^. .^=) ミャー | トップページ | 海へ。 »

2006年4月13日 (木)

シドニー ロイヤル・イースター・ショー☆

Kiyoko_612 今日はシドニーオリンピックパークで行われているシドニーのイースター・ショーに初めていってきたよ☆

イースターショウってなぁに?って思われるかたは。。。

どうぞこのリンク(日豪プレスのページで詳しく書いてあるので参考に!)へhttp://nichigo.com.au/topics/pick/2005/0503_easter1.htm

毎年イースターの祭典として2週間限定(Easter Holidayの前後)で開催されるこの<Sydney Royal Easter Show>なんだけど、遊園地みたいなアトラクションありの、家畜のコンペティション(品評会っていうのかな?*映画のベイブみたいなの)をはじめ、農芸展覧会や様々なイベント、それからもちろん動物の赤ちゃんと触れ合うことが出来たりするのだ!なので会場はいつも家族や子供たちでごったがえしていると聞いてこれまで行く機会を逃していたけれど。。。今年はついに行ってきました!

マミーはもちろん動物の赤ちゃん目当て♪

Kiyoko_620 Kiyoko_622 みて!ブタのあかちゃん

( ・(OO)・ )かわいいブー

Kiyoko_624 <--アルパカのあかちゃんはじめて見た☆

Kiyoko_623 ひつじの子供たち!めちゃくちゃかわいい!

きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

Kiyoko_628 アヒルのあかちゃんたち!こんなに小さいのに水浴びして遊んでるんだよ~。まだまだたくさんいたよ~

Kiyoko_627_1

それから子供も大人もその日に売られる<ショウバック>(いろんな会社がプロデュースしてお菓子やCD、おもちゃ、本やコスメ、バックなどが入ってる)を手にいっぱい買って持っている姿を会場ではたっくさん目にしたよ。

そんなマミーとマティも4個購入さっ!

マミーが買ったうちのひとつは明日からが本番のイースターなのに

Newwoman マミーを最後に売り切れになってしまった<New Womens Bag> かなり盛りだくさんな内容(トータールは$150するものを$16で購入)にハッピーO(≧∇≦)O イエイ!!

メインのアリーナでは馬や牛のロディオをクィーンズランドニューサーウスウェールズで競ってかなりマミーは大興奮!!もちろんニューサーウスウェールズ組!で会場一体な感じ! でも。。。負けちゃった(T_T)

それからも、モーターショウやらまっちょな男の人たちが出てきて

お隣ニュージーランドと競って丸太切り大会(こんな大会見たことなかったヾ(@^▽^@)ノ!!)したりと、かなり盛りだくさんで。。。

ショウの最後には どっかぁーん どっかぁーん ときれいな花火!!

それだけでは終わらず。。。

なんとオーストラリア人で今ではハリウッドスターのラッセルクロウ

カレのバンド(カレは俳優さんなんだけどバンドもやってるのです)を引き連れてやってきているということで今日が初日!何ってラッキーなっ!!

もぉステージ目の前、50cmも離れてないとこまでこぎつけ写真をパシャパシャ!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

それから1時間ちょっとクロウの歌に酔いしれかなりご機嫌に楽しんだマミーでした!!

マティも<かなり楽しかった、誘ってくれてありがとう!来年も来ようね!>って♪

よかったよかったヾ(>▽<)ゞ ウレシイ!

|

« Baby Cat (=^. .^=) ミャー | トップページ | 海へ。 »

コメント

楽しそう!!
今度、こういうところにも連れってね。いっつも、寒い時期に行くから、こういう楽しいイベントがないのかしらん?
それとも、ベスが出不精だからか・・・。
行くと、買い物の時間ばかりになってしまう。
私もブヒブヒ見たい!!ガーガーに水しぶきかけられたい。アルパカに癒されたいよ~。
そんで、お買い得グッズ買いたいの~!!!!(結局買い物・・・)

投稿: エリザベス | 2006年4月15日 (土) 01時44分

うんうん(≧∀≦)ゞ了解シマスタ!!
連れてく連れてく~
でも、ご名答!
ベスは2回来たシドニーのうち2回ともが7月の真冬の時期だなんて…ご愁傷様です。
3回目は11月だね~これるかな?
11月はベストシーズンのひとつだよ~
楽しみだねっ!

投稿: マミー | 2006年4月15日 (土) 16時58分

マミー、遊びに来たよぉ。
マミーらしいほのぼのブログだね。
なんだか、マティと楽しんでるのがよくわかる♪
こっちまで嬉しくなるよ。
幸せ、幸せ❤
AUSはイースターショーの時期だったんだね、今!
すっごく懐かしいよ~。
なんか離れるともう一回行きたくなる!!!
ブタちゃんかわいいしぃ。

投稿: miru | 2006年4月15日 (土) 22時34分

Welcome Miru!!
ウレシ━━。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜━━ィイ!!
Miruがシドニーから旅立ってから早1ヵ月半。
Miru&えいちゃんとうちらカップルでよく遊んでたから
かなりさみし~わよ(>へ<。)
今は2人でちっさい口げんかしながらも
のんびり過ごしてます~。
いつもMiruのブログ(Happiest Days*国際結婚の行方)見るたびにマティとマミーの移住計画に重ねて夢みてる!!
日本カップル移住の先輩!応援してるぞぉ~
また遊びに来てね!

投稿: マミー | 2006年4月16日 (日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78386/1404276

この記事へのトラックバック一覧です: シドニー ロイヤル・イースター・ショー☆:

» アヒル [動物辞典]
アヒルアヒル(英:Duck)は、カモ科のマガモから人為的に作り出された家禽(かきん)である。野生のマガモを飼いならして家禽化する際、体が大きく重くなり、翼は小さくなって飛ぶことができなくなった。また体形も太ったもの、直立して歩くものなどいろいろ変化した。マガモと同じような羽毛をもつアヒルもあるが、白...... [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 20時39分

« Baby Cat (=^. .^=) ミャー | トップページ | 海へ。 »